※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

38週の妊婦です。お腹が下がらず心配です。初産は遅れやすいと聞きます。予定日より早く産んだ方の経験を聞きたいです。陣痛と出産、どちらが痛いですか?内診が痛くて不安です。

38週になりました💦
今日昼に1時間のウォーキングと夕方15分くらいのウォーキングしました。
お腹が下がるとかよく聞きますが、全然下がってこない気がします💦
旦那の仕事の都合で40週以内に産みたいなと思ってますが、初産だと遅れやすいんですよね??😭
初産で予定日より早めに産んだかたは、何をしてましたか??
あと、陣痛と出産ってどっちのが痛いですか?
内診グリグリでとんでもなく痛かったんで、ビビッてます。。。

コメント

deleted user

38w5dで産みましたが、特に何もしていませんでした😅
毎日1時間ウォーキングしていた友人は41w4dで生まれていたし、こればっかりは赤ちゃん次第なのかなーと思います💦

私は圧倒的に陣痛でしたね🤔
産むのは確かに痛かったですが、力入れることに必死で早く出ろー!って感じだったのでそこまで気になりませんでした!!

ahgy.m

39wで上の子を出産しました。
その時は運動らしい運動はあまりしてなかったし、お腹が下がってるとかなかったです💦産まれる前夜にスクワットを主人と30回した位です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ソフィー

同じように毎日6キロ以上、1時間以上ウォーキングしてました!あとはスクワットしたりストレッチしたり焼肉食べたりオロナミンc飲んだりしてましたw産む前の日の晩も、前駆陣痛に耐えながら歩きましたww
が、息子を産んだのは予定日前日です😂理由としては、息子の頭がとても大きかった&へその緒が巻きついていたためでした!

あと私の場合は陣痛の方が長くて辛かったので、出産の頃にはもうボーッとしてしまってて痛みとかじゃなかったです😭💦

hasa-ruku.。o○

39W1D破水から出産しました。
毎日30分以上のお散歩とスクワットを暇さえあればしてました。
上記が繋がったのかは不明です😑
切迫で1ヶ月入院して、退院してすぐ産まれるかと思ったら2週間も何も無しでした(笑)
こればっかりは、お腹の赤ちゃんのタイミングだと思います🤔

陣痛の方が痛かったです!!お腹と腰をえぐらえる感じかな、、、
分娩台での最後のいきみからの出産は、もう痛みとかよく分からなく、絶叫してました(笑)

しまじろう♡

初産で予定日9日前に出産しました!
仕事が販売で売り場も作ったりするんですが、立ったりしゃがんだりを沢山してたのと朝から夜まで立ってたのでそのせいだと思います😃
産休入ってからも毎日買い物行ったりしてましたー🙂
1番痛かったのは力み出す前がピークでした💦砕ける感じでした…でも呼吸法でかなり楽になりますよ!
あと私はひたすらタオル噛んでました!

まま

臨月入ってから、
毎朝1時間半くらい
ウォーキングして、
家の中でスクワット&
階段上り下りをして、
39w2dで出産しました!!

どっちも痛かったですww

tes...♥

初産で38w4dで出産しました♪💕

切迫で2ヶ月の入院から解放されてからはほぼ毎日散歩しまくってました🍀


うちは陣痛のが痛いとゆうかしんどかった気がします(;ω;)
でも産んだ瞬間スポーンって感じですっきりでしたよ♥(笑)

産んでみれば陣痛とかの苦しさ忘れるってほんまです‼✨

チョロ

臨月に毎日20分ほど散歩していました!40w1dで出産しました👶🏻💓

40wの検診では、お腹下がってない、子宮口1センチだったので、先生からまだだね〜って言われてたんですが、その日の夜に陣痛きて、次の日に出産しました👶🏻

私は産む時が痛かったです😭😭
陣痛でかなり体力を使ってしまっていたので、力が残っておらず、本当に本当に死に物狂いでいきみました!笑


出産怖いと思いますが、お母さんなら大丈夫です✨出産には、必ず終わりがあります😊その痛みの先に、可愛い可愛い赤ちゃんと会える感動の瞬間が待っていますよ👶🏻💕応援しています!!

ママリ

1人目は1週間前に生まれましたが、毎日ゴロゴロしていましたよ(笑)

逆に2人目は動いているのに未だに生まれません😅😅

pom

わたしは37w3dで生まれました(♡˙ᵕ˙♡)

36週はいってからは毎日1時間あるいていました!
わたしも、陣痛来るその時まで
おしるしもなくお腹が下がってくる気配もありませんでした。😁

お散歩はきっと産む時に体力がいるから、そのためにすこしでも運動した方がいいって事でするんだと思います😁

いつ陣痛来るかどうかは、
お散歩次第、何かしたから来る
というよりきっと
赤ちゃんのタイミングだと思います☘️

長くお腹にいるということはきっと
ママのお腹の中が落ち着くからままから離れたくない~って言ってるんだと思います💕