※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが、抱っこして欲しくて泣いています。おっぱいも拒否し、ハイローチェアに置いても泣きます。要求が早いのかもしれません。

生後14日の赤ちゃんがいます。
17時くらいから、抱っこしてないと泣きます😭おっぱいもいらないらしく拒否。オムツもかえました。
ハイローチェアに置いた瞬間泣きます。

抱っこして欲しくて泣くのって、もっと先だと思ってたんですが違うんですかね😭

コメント

H2

抱っこして泣くこと全然あると思います😣
外の風にあたってみたり、部屋を変えてみたりしてはどうですかね?🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんなに早くそんなことあるんですね😣三ヶ月くらいからだと思ってました😭

• 6月13日
  • H2

H2

sakippeさん

• 6月13日
りんりん

完母ですか❓
もしかしたら完母なら、お腹が足りてないのかな⁉️

もし完母で、粉ミルクがあるなら、あげてみれたら、お腹が足りてないのかも⁉️は、一つ可能性が消えるんですがね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昼間は母乳、夜だけミルクです!
    ミルク山ほど飲んだあとも母乳欲するおっぱいマンです💦
    ずっと泣くのでその度おっぱい吸わせてしまい…どれくらいミルク追加していいのかわからなくなって足しませんでした😭
    抱っこしてたら今やっと寝ました💦
    お風呂入れてないのにどうしよう😭

• 6月13日
  • りんりん

りんりん

私は、あまり育児書に書かれている事は参考や目安程度に思っています😊

個人差も大きくありますし、生活環境だって十人十色です😊

私はうちの子に合わせた育て方、うちの家庭環境を考えた育て方を重視しています😊

そして愛情は、毎日大盛りで💖

私も混合、ちょっと前から完ミに切り替えました😊

粉ミルクも欲しがるだけ、飲ませていますよ😊

あげる目安よりかなり多く飲みますし、間隔も目安より短めでもあげます😊

それでも毎回検診で、何も指摘された事はありませんよ😊

穏やかに細かい事は気にしない子育てを心掛けていますが、周りからビックリされるほど、よく笑う穏やかなな息子です😊

お風呂も1日ぐらい入らなくても、大丈夫ですよ😊

朝起きた時に、お尻ふきやぬるま湯で湿らせたタオルで、軽く拭いてあげたらイイと思いますよ😊

あまり力まず、頑張り過ぎず、我が子の個性を楽しみながら子育てなさると、もしからしたら少し気持ちに余裕が出来るかもしれませんよ😊

気持ちに余裕が出来ると、身体も楽になると思います😊

また新生児のお子さんの子育ては、本当に大変ですよね💦

でも子どもは、確実に日に日に成長していきますので、どんどん楽になりますよ😊

その成長の時々の大変さはありますが、母親としても一緒に成長していくので、子育てのコツや、こだわらない比べないの精神も、自然と身に付いていくと思います😊

子どもが新生児の頃は、母体も産後の疲労が激しく残っていて、身体がボロボロな時に、一番大変な時期の子育てをしなきゃならないので、心も身体もクタクタになると思います😿

でも、それもちょっとの間です😊

ご無理なさらず、子育て楽しまれて下さいね💖

• 6月13日
どりみ

抱っこして欲しいー
安心させて欲しいーって泣きますよ!

背中センサーっていって、背中が敏感なので反応して泣きます!
これからお母さんも赤ちゃんも慣れてきていきますよ。疲れを溜めないようにしてください。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんなに早くでもそんなことで泣くんですね😳😣
    今やっと寝ました💦😭
    お風呂どうしよう…起こしたくないです😭

• 6月13日
chiaki(*^^*)

夕暮れなきですかね(^^)
うちの娘も泣いてました💦笑
なので、カンガルーケアのように抱っこしてましたよ(*´꒳`*)
赤ちゃんにママの心音を聴かせるように抱っこするんです。落ち着くみたいで寝ましたよ(^^)

あとは、他の方も言っていたように甘えたい、背中センサー発動‼︎ですね(^^;;

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夕暮れ泣き、初めて聞きました😳
    あまりにグズるので熱があるのかと思いましたが、測ると平熱…
    甘えんぼ泣きなんですかね😬可愛い…可愛いんだけども‼️って感じです🤷‍♀️笑。
    確かにおっぱい枕にして抱っこしてたら今寝落ちしました💦

• 6月13日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

昨日はお疲れ様でした(*´꒳`*)
    寝落ちしてくれたようでよかったです(^^)
    可愛いんだけども‼︎分かります‼︎
    カンガルーは顔がお母さんの肌とくっついてしまうと窒息のおそれもあるので、注意が必要ですが、赤ちゃんによっては落ち着いてくれるのでおすすめです^ ^
    ママも一緒に休む時間として私はお昼寝の時などやります(*´꒳`*)

• 6月14日
おもち

うちもそんな感じです😥
抱っこしてないと泣くときがあります💦

眠くてぐずって泣くときもありますが、その時は抱っこしたまま家の中を5分ほど歩き続けると寝落ちてくれます。
布団に置く時に泣きますが、両手を握ってほっぺたをくっつけると次第に落ち着いて寝てくれます。

他には飲みすぎて苦しくて泣くとか、うんちしたくて泣くとか、暑くて泣くとかいろいろです。

抱っこしても泣くときは、旦那にお願いするとすんなり寝るときもあります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど…ハイローチェアの自動スウィングも効果無しで参ってました🙌🏼💦暑くて泣いてるのかと私も思いました‼️
    肌着だけにしたのですがダメでした(笑)
    今抱っこしてたら寝落ちしてくれました(;_;)長かった…

• 6月13日
雪花菜

私もそんな感じでしたよー!大変ですよね、、(>_<)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

可愛いんですけど…疲れます(;_;)
    皆さんそうなんですね(T_T)頑張らねば

• 6月13日
ゆき

うちもそんなかんじで泣き止まなくて、、
オムツ、ミルク、抱っこでも泣き止まないときに、たまに効くのが、ビニール袋のガサガサ音を聞かせるのが効果ありました!
意外と聞いたら落ち着いてそのまま寝入ることもありましたよー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんな裏技が!!次やってみます‼️
    やっと先程寝落ちしました(T_T)

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

おつかれさまです!!(´;ω;`)

• 6月13日
yumi

魔の3週目、黄昏泣きですね💦
うちの子も毎日17時になると泣いてました。
抱っこしながら部屋の中歩き回ってました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

黄昏泣き、初めて聞きました‼️夕方泣きやすいんですか?😳
    お風呂まだなんですが…起こしたくない😭

• 6月13日
  • yumi

yumi

ずっとお腹にいたのに、急に外出て朝が来たり夜が来たり忙しいよね〜
    と思いながら部屋の中をひたすらぐるぐるぐるぐるしてました!

自分のご飯も食べ損ねるし、寝かせるタイミングとお風呂のタイミングで悩むしってかんじですよね😂

でもそのうちなくなります!
    とにかく歩き回るのはオススメです✨

• 6月13日
しゅり⭐

ぅちも夕方になると泣いてました!
その時は外を散歩したり廊下を歩き回ったりしました。
今も泣きますが、首も座ったのでおんぶしてると寝るようになりました!
たぶんたそがれ泣きというというやつだと思います!
もぅ少しすれば落ち着く?というか、おんぶできるようになるので楽になりますよ❗
でも家事できないですよね😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

黄昏泣きって有名なんですね😖‼️初めて聞きました💦
    そうなんですよ、泣かせたままご飯食べたんですが、すごい罪悪感でした😱
    おんぶできたら楽チンですね😖
    こういう場合って、お風呂遅くなっても許されますよね?😭起こしたくない…

• 6月13日
しゅり⭐

ぅちは今はおんぶしながらご飯作ってそのままご飯食べてるので肩がすごい凝ります!笑
それでも泣くときは散歩したり‼
ぁと時間を決めて生活してると子供も慣れて、7時にお風呂、9時に寝る時間になると泣いて教えてくれます‼笑
泣かせたままだと食べた気がしないですよね😅