※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたぱん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、運動が遅い子はおむつ外れが遅いとのアドバイスを受けたけれど、遅い子は何歳から始めればいいか悩んでいます。早すぎるのも考えものです。

最近トイレトレーニングについて質問したものです。市の先生から運動が遅い子はおむつ外れるのが遅いからゆっくりでいーよと言われましたが遅い子って何歳くらいから始めればいいんでしょうか?

早くしてだらだらするのもなとおもいつつ試しにすべきか悩んでます。

コメント

ちびた

うちの子は3歳3ヶ月で突然本人がやる気を出しました。
幼稚園行き始めると周りが外れてて、やる気になって一気に外れる子多いですよ^_^
うちは早生まれなのでまだまだオムツで通わせるつもりでいましたが、本人がやる気を出した波に乗ったらあっさり外れました。
6月生まれの子でもそんな感じみたいなので、もしオムツ替えなどが苦じゃなければ、とりあえず気が向いた時にトイレ座らせたりしつつ、本格的にやるのは幼稚園入ったら・・・くらいに思っててもいいんじゃないかな?と思います。