※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

旦那側の親戚から息子に節句のお祝い、そしてしばらく息子が入院してた…

旦那側の親戚から息子に節句のお祝い、そして
しばらく息子が入院してたのでお見舞をいただきました(^^)
ただお義母さんが最近亡くなったので
お返しはまだしておらず、品だけ買った状態です❗
お店で熨斗を聞かれたんですが、
なんと書いてもらえばいいか分からず、
包装だけにしてもらったんですが
それで直接お渡ししても大丈夫ですかね😅💦
今更ながら不安になってきて( ;∀;)
親戚は遠方で旦那だけ49日で実家帰るので
そのとき渡してもらう予定です💡

あと短い手紙と息子の写真を添えて
渡すつもりなんですが、文がイマイチ
思い付かなくて...よければ例を見せて
いただけたら嬉しいです( ;∀;)💦

よろしくお願いします😄

コメント

チョコ


49日のお返しは
避けた方がいいと思います。

一応
49日にもお返しをする所もあるので

それが 終わってからの
お返しで大丈夫だと思いますよ!

遠方で会えないのは解りますが
言葉が失礼だったら ごめんなさい
昔の方は 色々な面で細いと思います

文章としては
一概には言えませんが
先ず初めに 49日が無事に終えたお礼の言葉をそえ

遅くなりましたか
節句のお祝い お見舞いありがとうございました と 添えたら どぉでしょうか?

  • はる

    はる

    やっぱり49日おわってからが
    いいですかね( ;∀;)💦

    ついせっかく行くなら手渡しが
    いいかな、と思ってしまいましたが
    あまりいい気はしないかもしれないですね😅

    郵送することにします、ありがとうございます‼

    • 6月14日