
3人目女の子、名付け悩んでいます。【花 はな】兄2人とも漢字1文字で兄…
3人目女の子、名付け悩んでいます。
【花 はな】
兄2人とも漢字1文字で兄弟漢字1文字で統一される。
ただ全員読みは私含めて3音のため、1人だけ2音になる。
兄2人のクラスや学年にそれぞれ「花」ちゃんが2、3人いるため、なんか嫌らしい。
【百花 ももか】
私が名前が漢字二文字。名前は家族全員三音になる。
兄2人は桃を連想するらしい。
旦那はモモカっていう発音がぶりっ子ぽいと言う。
どちらかにはしようかなと思ってるんですが、モモカってそんな感じがしますか?
お好きな方にいいね。してもらえると嬉しいです。
選んだ理由やそれぞれのイメージも良かったら書いてください。参考にさせていただきます。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
【花 はな】ちゃん。

はじめてのママリ🔰
【百花 ももか】ちゃん。

ママリ
すいません、ご家族は2つの候補に前向きで無いようですがこの二択は決定ですか?
-
はじめてのママリ🔰
全員丸投げな感じです。
兄2人は何言っても文句?言うのと、幼少のため候補をあげてくれる名前がキラキラネーム寄り(おはなちゃんやバラリンちゃん、ポッチャマちゃん、パインちゃん等)で、笑って聞いてます。
旦那には私が、候補をひたすら挙げて、それに意見言ってくる感じですが候補は出してくれないので、私が主体で決める感じです。- 1時間前

はじめてのママリ🔰
ももかちゃんってどの世代にもいるしかわいいイメージです。桃を連想というのは悪い意味ではないってことですよね?女の子なら桃の節句ですしおかしくないと思います。
あと、ぶりっ子の意味がわからないです😅ただ、旦那さんがそう思う理由が元カノの名前とかならなんか嫌なのでやめときます。
花ちゃんは「華」とか「英」など漢字変えても嫌ですかね?お兄ちゃんたちの意見もまぁ大事なんですが、一生クラスの子と関わるわけではないし、それ言ったら世間に出たら「はな」という人はたくさんいるので、キリがないかなと思いました。

ぺんぎん
どっちの名前もめっちゃ可愛いと思います🥰🥰私は好きです!
桃花はぶりっ子じゃないと思います💦今どきの名前の方がぶりっ子みたいな名前多いと思います💦
兄のクラスにそんなに花ちゃんがいると、たしかに嫌って思う気持ちも分からなくはないです💧
私も名付けの時、私や旦那の友人や親戚、友人の子どもとかとは名前被らないように避けたので!!
どっちも素敵だと思いますよ✨まだ時間があるなら、漢字1文字でこれだっていうのを見つけるのもありだと思います!
コメント