※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が停滞しており、食事が困難です。臨月になると改善される可能性があります。体重増加に無理をせず、赤ちゃんは成長することが多いです。食事のアドバイスはありますか?

妊娠8ヶ月、30週の初産婦です。
つわりが終わってから順調に体重が増えてきているのですが、27週から一向に体重が増えません💦
目標は+10キロで、現在は+4.5キロです。

胃の圧迫が酷くて、朝食べると一日中お腹が空きません。食後は何をしていても苦しくて、何時間も不快感が続きます😭
量を減らして回数を増やすようにしていますが、それでも一日に必要なエネルギー量を摂ることができません😖

臨月に入り赤ちゃんが下がると食べられるようになると聞きますが、それまでは無理して体重を増やそうとしなくても良いのでしょうか?💦

同じように後期に食べられなくなった方はいらっしゃいますか?母体の体重が増えなくても、赤ちゃんは大きくなってくれましたか?

おすすめの食べ物、飲み物などはありますか?

何かアドバイスを頂けると嬉しいです✨

コメント

繊細な妻

私も同じです!今、9ヶ月なのですが、今日も病院で…50㎏に届いていなくて…。胃もたれで食べられないし…。もともとチビ(148㎝)がビールで太っていて48㎏ありました(笑)それが、妊娠がわかり、禁酒禁煙をしたら44㎏まで痩せたんです…つわり時期も食べていました♪目標なんて56㎏なのに程遠く…諦めています♪しかしながら、赤ちゃんは常に週数のドンピシャど真中の体型です♪いたって健康♪だから、お腹だけデカくなり…足の付け根が痛くなったり、していますが、赤ちゃんが元気なら問題ないみたいです!先生にも帝王切開とか何も言われないです♪臨月になったら、胃もたれも無くなり、食欲旺盛になるといいますし、あまり気にしないことにしています!!暑い日はゼリーを凍らせたものを食べたりしていますが、私は後期つわりなのか、つわり時期によく食べていたコンビニのシーチキンおにぎりが食べたくなったりします!糖分、蛋白は気を付けながら、食べられるものを食べる時期と割り切ってみてはいかがでしょうか?お互いに元気いっぱいの赤ちゃんをうみましょうね!

  • パピー

    パピー

    コメントありがとうございます😊私も低身長で141cmです。骨盤も大きくないので、出産前にレントゲンを撮るみたいです💦
    赤ちゃんは毎回週数通りか少し小さいくらなのですが、私の体重が増えなくても成長してくれるのか不安で・・・😵
    何とか目標体重に近づけなければ‼️と思っていましたが、赤ちゃんが順調なら無理しなくても良さそうですね✨
    体重は気にせず食べられる時に食べてみようと思います☺️

    • 6月13日
れんれん

そんなに無理して太らなくても
大丈夫だと思いますよ🙄💦💦
むしろ太り過ぎると難産になる原因になるし
キープ出来るならした方がいいかと💦

私もそのくらいから胃の圧迫がひどく
スープとかしか飲めない日もありました!
昼を抜いたりもしました。
34wから37wの今現在まで
体重増えてないですが赤ちゃんだけ
成長しています👶✨✨

あまり食べられなくても赤ちゃんに
優先で栄養行くらしいので
食べられる物をゆっくり食べたら
いいんじゃないかと思います(^_^)

  • パピー

    パピー

    コメントありがとうございます😊
    自分の体重が増えなくても赤ちゃんは成長してくれるんですね✨優先的に栄養が届くと聞いて安心しました🍀
    ここ最近、食べたいのに思うように食べられないことがすごくストレスだったので、気にするのをやめてみようと思います☺️

    • 6月13日