※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が5日間便が出ていない。機嫌は良いが、病院に行くべきか相談中。

こんばんわ!

生後2ヶ月の女の子なんですが5日くらい便が出ていません>_<
いつもは3.4日便がでてますしそれくらいになるとずっといきんでます

だけど今回はいきんだりもしなくて機嫌もいいです(꒦ິ⌑꒦ີ)おっぱいが足りないって事もないと思います

綿棒やマッサージは試しました

病院に行った方がいいですかね?

コメント

*K♡MAMA*

そのくらいだと自然現象で便秘になる子が多いです。綿棒浣腸しても出ないのであれば病院に連れてって相談するのもありだと思います。砂糖水の手もありますが効く子と効かない子がいるのではやりなんとも…
お腹が硬く不機嫌なら尚更病院に連れてってあげて下さいね♪

ひよこ

乳児湿疹で病院に行った際、
先生に
毎日出てた子が1週間出ないのは便秘だけど、
何日かに1回の子が1週間出なくても便秘とは言わないと\(°°\”)

「来ても浣腸するだけだから、市販のいちじく浣腸を用法容量は守ってしてもいいよ」と言われました⑅◡̈*

過去に1度だけいちじく浣腸したんですが、すぐ出てきましたよ!

お腹痛くなる⁉︎のか子供は変な顔してました(੭´꒫`)

ご自身で浣腸やるにも怖いなら病院で浣腸してもらってもいいと思います!

めろん16

うちもちょうどそれくらいの時期に便秘になりました‼
4日5日は普通でした。
お腹がカチカチではなくご機嫌なら様子みても良いかもしれないですね‼

綿棒浣腸は癖にならないとききました!辛そうならやってあげてもいいと思います‼

☺︎☺︎☺︎ママ

息子も1週間出ない時がありましたがそのときは
ティッシュでこよりを作りおしりに簡単に取れないくらい刺し、
そのままオムツをします。
そしたら気持ち悪くていきみました!
ティッシュなので動いてもケガしないです!

うちの息子の場合なのでもし機嫌悪いとかでしたら病院で相談されるといいと思います!

らぶら

コメントありがとうございます!

そうなんですね>_<
様子見てみます!

らぶら

様子見ていちじく浣腸試してみます>_<!ありがとうございます

らぶら

お腹もカチカチでもなく機嫌もかなりいいです>_<

もう少し様子見てみます!

らぶら

もう少し様子見てそれも試してみたいと思います!ありがとうございます!