※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこで腕が疲れるので、腱鞘炎の対策や楽な抱っこ方法を知りたいです。抱っこひも以外でコツがあれば教えてください。体格の小柄な妹が12キロの姪っ子を抱っこするのを見て、感心しています。

赤ちゃんって、ほんと抱っこマンですよね😅

生後0ヶ月(22日目)の女の子のママです。
最近あごの下にお肉がついてきた、まだ3キロ半ばサイズの娘ですが、もうすでに沐浴も抱っこもしばらく持ち上げてると腕が疲れちゃいます💦
それなのに背中スイッチはどんどん研ぎ澄まされてきて、腕の中以外でちっとも寝てくれません😭

みなさんは腱鞘炎の対策ってなにかされてますか⁇
または、抱っこに疲れたときこうすると少しは楽だよーとかありますか⁇出来れば抱っこひも以外の方法でなにかコツを教えてもらえると嬉しいです!
私より体格の小柄な妹が、現在2歳で12キロの姪っ子ちゃんを逞しく抱っこするのを見てほんと感心させられます✨
やっぱり鍛えられて大人しくマッチョになってくしかないんでしょうかね⁇笑

コメント

ママリ

バランスボールに乗って抱っこすると楽ですよ✨
あと寝かせたら背中スイッチ入っちゃうので
しずく型のビーズクッションでラッコ抱きしてます😆✨

  • ゆいまま

    ゆいまま

    バランスボールいいですね❤️
    産後の身体を引き締めるのにもぜひ欲しいっっ!!

    クッションは授乳のヤツに寝かせることは多いのですが、ラッコ抱きとは初めて聞きました!
    着地の成功率は高めですか⁇

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    だんだん重くなるので立って抱っこするのキツいです( 笑 )

    授乳クッションでのベッドですよね✨
    うちも良くしてました😆
    私は起きるまでラッコ抱きしてその間に携帯イジったりドラマ観てます(ノ∀`笑)

    • 6月13日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    重くなる=成長してる!で、嬉しいんですけど、私もともと腕の力がなくて軟弱者なので、娘の抱っこしてコールにこの先充分応えてあげられるか不安です😅

    ラッコ抱き、調べてみたら私も毎日してました!笑

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね٩(●˙▽˙●)۶
    うちはあまり抱っこせがまみませんよ✨
    ハイハイか伝え歩きしてます( 笑 )

    寝るときや甘えたい時は引っ付いてきます(ノ∀`笑)

    • 6月14日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    10ヶ月ですもんね😄
    もう立っちができるんですね♬
    うちの子はまだ新生児なので、ぐらんぐらんで抱っこも安定してなくて💦
    自分からくっついてきてくれるの嬉しいですね❤️
    今から楽しみです😍

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    アッッという間ですの( 笑 )
    新生児期は寝ないし泣いてばっかで
    辛かったですが
    新生児期の顔の写真や動画が少なくて寂しいです(ノ∀`笑)💦

    • 6月14日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    ほんと、もう少しでひと月経とうとしてますが、あっという間でした😅
    おっぱいトラブルやら娘の便秘やらでメンタルやられまくってましたけど、それもいい思い出になるんですよね✨
    今のうちに写真も動画もたくさん撮っとくようにします✌🏻

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も全然おっぱい出ないのに乳腺炎になりビックリしました( 笑 )
    女の子は便秘になりやすいみたいですもんね(´._.`)

    私も超頻回授乳思い出します( 笑 )

    • 6月14日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    まさに!私も退院してすぐしこりが出来て、乳腺炎になりかけました😫
    最近ようやく安定した量が出るようになりましたが、今日はあまりの頻回授乳におっぱいが張るヒマもなく💧
    ちょっと限界を感じて、ミルクとおしゃぶりに助けてもらいました😔
    めいさんのお子さんのように立っちしだす頃には、そんなこともあったなぁなんて懐かしく思えてるのかなー☺️

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も20回くらい授乳してました( 笑 )
    +ミルクでしたよ٩(●˙▽˙●)۶

    おしゃぶり好きならいいですね😌✨

    まだまだ赤ちゃんなんですけどね( 笑 )

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりましたが
    グッドアンサーありがとうございます☆彡

    • 6月14日
ぽよこ

抱っこしてれば 力ついてきますよ^^*腱鞘炎はしばらく治らないと思います💧
抱っこ紐以外と書かれてますが
ポルバンで寝かしつけるのほんと楽ですよ^^*

  • ゆいまま

    ゆいまま

    画像載せていただいたポルバン、めっちゃ欲しいですうぅぅっ!!
    使いやすそうでいいですね✨

    • 6月13日
  • ぽよこ

    ぽよこ

    ポルバンを付けることによって
    少し腱鞘炎がましになりました^^*便利ですよー♪

    • 6月13日
ムグ

沐浴のときは、ベビーバスにアカチャンホンポのバスネットを張ってました!
背中スイッチって、実はお腹スイッチだと最近ネットで見て、直前までお腹をくっつけたまま寝せて、寝てることを確認したらお腹を離すようにすると、うちは結構成功率高めです✨

  • ゆいまま

    ゆいまま

    お腹スイッチ、ちょっと意識して寝かしつけがんばってみます✊🏻
    授乳後に縦抱きして、しばらくしたら膝に置いておくるみで巻いて、お布団に降ろすんですが、たまに途中で起きちゃうんですよね😭
    たぶんそれはお腹スイッチが発動してなんですよね💧

    • 6月14日
みみママ

うちもです
腱鞘炎ももうなりかけてます!周りにはスリングとか勧められています でも難しそうで少し怖くて、まだ試せてません🐷

  • ゆいまま

    ゆいまま

    新米ママにとっては使うもの全てが畏怖ですよね😭
    私は抱っこひもすら怖くてまだ一度も使えてません💧
    腕、大丈夫ですか!?
    私も時間の問題な気がします😫

    • 6月15日