※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘がオムツかぶれになりました。パンツになり通気性が良いのに、なぜか痛いのか不思議です。おしり拭きは必要でしょうか?薬を塗っても改善しなければ病院に行く予定です。

2歳の娘がいます。
オムツも外れパンツになり、少し楽になったなと思っていました。

ところが娘が「おまたが痛いの」と言うので見たところ真っ赤になっていて、オムツかぶれの状態になっていました。

おしっこのあとは娘本人がティッシュでぎゅっぎゅっと拭き、そのあとわたしが優しくぽんぽんと拭くようにしています。

パンツになりオムツより通気性はいいと思いますし、なぜかぶれたのかな?と不思議に思っています。

おしっこのあとはおしり拭きで拭いてあげたほうがいいのでしょうか?

おまたのかぶれは、薬を塗ったので明日の朝にも良くなっていなければ病院に連れて行こうと思っています。

コメント

ひぃーちゃん

トイレに流せるおしりふきで拭いてあげたらいいかなと思います😄✨

• なお

なお

回答ありがとうございます!
    そうですよね、さっそく明日買ってきて使ってみようと思います!

• 6月13日
nanamama☆

ウチの娘も同じです!
オムツが取れパンツになってからお股が痛いと言い出し、見るとお股が赤くなっていました。
多分、家ではきちんと拭いているのですが保育所では拭いてくれてないみたいなのでそれで荒れたのだと思います💦
なおさんの娘ちゃんはちゃんと拭いてるのに荒れてるんですね😵
一応、ウチは市販のポリベビーを塗ってマシになりました。