※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷふぇる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘にバウンサーは必要でしょうか?おすすめがあれば教えてください。

こんばんは。生後3ヶ月の娘がいます。
バウンサーって必要でしょうか?今買おうかどうか迷っています(*_*)
あともしオススメのものがあったら教えてください!!

コメント

ばたー

今月で3ヶ月の娘がいます‼
わが家には、ベビービョルンのバウンサーがありますが、自分達がご飯を食べてる時などには便利です✨
でも、それ以外今のところ使ってません(._.)今後もしかしたら増えるかもですが(*_*)

ちゃそまま

必要性を感じたら購入を考えよう!…と思い、そのまま買わずに1歳になりました。笑

我が子は運動面の成長がまぁまぁ早い方です。たぶん買っていたとしたら使用期間はほんの短期間になっていたと思うので、買わないで正解だったと思います(-ω-;)

アカチャンホンポなどの店頭で試乗?できると思うので、試してみてお子様の反応を見るのも良いかもしれませんね♪

♡たみ♡

こんばんは♡

バウンサー…私は直ぐに使わなくなりました(´д`|||)
結局はその子にあってるかどうかなんですよねー。
バウンサーに寝かせて足でユラユラさせていれば寝ちゃう子や、乗せて良い子に遊んでる子には便利ですが、私の子みたいに抱っこじゃなきゃ寝ないし、遊んでても直ぐに飽きちゃうって子には不向きです(TT)
後は、寝返りをしたらおしまいかな?と私は思います。
離乳食が始まって座らすのに使う人もいますが、私はバンボに座らせてたのでバウンサーは必要ありませんでした(TT)

kumacco

私はちょうど3ヶ月頃買いました。かなり活躍してるので、買って良かったです。

高いやつといろいろ迷った末、そこそこリーズナブルな折り畳みできるテイクアロングバウンサーと言うものにしました。実家帰る時に畳んでサッと車に積めて楽ちんです。
ただ、リクライニング角度が変えられないのが難点。
その他は、価格も使い勝手も満足です。

あぷふぇる

ありがとうございます♪

ジャックワイフ

4ヶ月ぐらいの時にプレゼントで頂いたんですが、なんでもっと早く買わなかったんだろうと強く思いました。腰が座るまでは椅子にも座れないし離乳食あげるときもバウンサーで背もたれ起こして使ってました。

あぷふぇる

ありがとうございますr♪
そうなんですね、母があるとべんりだよーと言うので…。

ぽにょ

私もベビージョルンのバウンサー使ってますが、大活躍ですよ♡
ゆらゆらしたら寝てくれますし、大泣きしていて乗せると泣き止むこともあります(^ω^)

ゆづちゃん

うちも5ヶ月くらいから使いましたが、ごはん作るときや、お風呂の待たせ時に使いました!
あれば使えるかな?と思います。お座りするようになると、暴れて使えなくなったので使う時期は短かったなと思います。わが家は貰い物でした。

あぷふぇる

ありがとうございます♪
色んなメーカーあるんで迷ってます(*_*)
参考にさせて頂きます♪

あぷふぇる

ありがとうございます♪
試乗あるんですね!
試しにいってみます!!

あぷふぇる

ありがとうございます!

あぷふぇる

ありがとうございます!
ベビージョルンが今のところ候補です☆

あぷふぇる

ありがとうございます!
頂き物!うらやましいです、ケチってはないのですが、色々買うのに勇気がいるもんで👛💦