2人目の妊活中で、生理予定日前に妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、濃さが不安定で心配しています。1年半前に化学流産を経験しており、皆さんの経験を教えていただきたいです。
【妊娠検査薬が濃くならない】
2人目妊活中です!生理予定日前のフライング検査をして陽性がでました。でも、薄くて濃さが不安定なように感じます😭😭
1年半前に化学流産を経験しています。とても不安です😭検査薬の写真載せさせていただきます。皆さんの経験など教えていただきたいです。
タイミング→8/17
排卵予測日(アプリ)→8/19
生理予定日→9/3
- さといも(4歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
濃くなると判断するにはフライング過ぎるし、間隔が短過ぎるだけではないでしょうか🥲
いくら同じ検査薬でもこの間隔では差を見るのは難しく思います。
せめて3日まで待つとか、1日ごと同じ時間帯にするとか。
たろ🔰
おめでとうございます👏
だんだん濃くなってるのでこのままもっと濃くなるといいですね🥰
うちは排卵日結構ずれてたので生理予定日3日後で一番下くらいの濃さでしたが無事に産まれてます!
-
さといも
コメントいただきありがとうございます✨
温かいお言葉とたろさんの経験お話くださり感謝です😭❣️不安な気持ちが和らぎました。もっと濃くなることを願って生理予定日に再検査してみます!- 9月1日
カバ🦛
同じような状況なので、すごく不安です。
その後、いかがでしたでしょうか?
生理予定日3日前、2日前、前日(本日)と妊娠検査薬してますが、うっすら陽性のまま変わらず。すこーしずつ濃くなれば安心するのですが、ほとんど濃さが変わりません。
-
さといも
コメントいただきありがとうございます。
この後、生理予定日+1の9/4に検査薬の判定ラインと同じ濃さくらいの反応がでました。現在、妊娠8週を迎え継続できています!
この時期のすごく不安な気持ちわかります😭- 9月30日
-
カバ🦛
おめでとうございます🎉🎉㊗️
毎日やると、濃さの変化もわからないという書き込みも見たので、
私も少し我慢して、再度検査薬やってみます。
今日が生理予定日なのですが、いつも、3〜5前から少量の茶おりや出血が始まるのですが、今回はまだまだ、来る様子がないので、ドキドキです。
お返事ありがとうございました!
お体お大事にしてください😊- 10月1日
さといも
コメントいただきありがとうございます✨
おっしゃる通りです🥲はじめてのママリさんの言葉で、少し冷静さを取り戻すことができました。ひとまず生理予定日の3日まで我慢してみます😭!