※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

お子さんがおすわりできる月齢は個人差があります。早い子もいますが、大体は6〜8ヶ月くらいが一般的です。

お子さんがおすわりできたときの月齢を教えてください!

7ヶ月半の娘は支えがないとぐにゃぐにゃしてしまうため、
まだバンボを使ってます😅
首すわりも4ヶ月半でした。

早い子は早いし、大体どれくらいなのかな?と
思って質問させていただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

コメント

8ヶ月くらいだったと思います!
ハイハイ⇒つかまり立ち⇒おすわりと、一気にできるようになりました。

メロ

5ヶ月からお座りしてましたが倒れなくなったのは6ヶ月で自分でお座りの体制になれたのは7ヶ月です😊
少し早めだったかもしれません💡

おかめ納豆

支えなしで座れるようになったのは6ヶ月(大人がおすわりの姿勢にさせて)

うつ伏せからお座りの姿勢になることができたのは7ヶ月と1週でした^^*

うちは首座りが2ヶ月でした😂
バンボは太ももあたりが嫌みたいで1回座って押し入れで眠ってます(ヽ´ω`)トホホ・・

ぎーちゃん。

離乳食始めて座らせるようにした頃からなので5ヶ月半の頃でした。六ヶ月検診で腰はもう座ってるとお医者さんに言われ、七ヶ月のときはつかまり立ちから伝い歩き始めてました( ノД`)…

ROSE☆berry

上の子が8ヶ月くらいで
下の子はそれより少し
早いぐらいでした☆
首すわりも4〜5ヶ月で
ちょい遅めでしたよ。