※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの装着方法や違和感について質問です。首や胸の調整、足の開き具合に不安があります。泣いた後に笑いながら爆睡した経験も。装着が正しいか心配です。

エルゴの付け方これであってますか?
パジャマですいません、、

1ヶ月でインサートありで使ってますが、首の力がすごくて、思い切り前に頭を倒してきました😱😱

足もあまり開かないのですが大丈夫でしょうか?
胸の後ろをもう少し短くした方がいいのでしょうか?
かなり首が上にきてる気がしますがこんなものですか?

装着するとき一瞬ものすごい泣いたのですが、すぐ泣き止んだので、苦しい!?と思って心配したのですが、声出して笑いながら爆睡してしまいました😖しっくりきたってことですかね??

コメント

ママリ

すいません、写真忘れました

らむ

首据わるまではインサートなしだとかなり頭がガクガク揺れて危険かもですね💦
インサートなくなるのは5キロ以上だったような。
うちの子は小柄だったのでだいぶかかりましたが⤵
ただ相当暑いと思うので、薄着で後ろのポケットに保冷剤入れてあげたほうがいいですよ☺
ぼちぼちで頑張ってくださいね❤

  • ママリ

    ママリ

    さすがに今はインサートなしではつけられないですが、早くインサートなしでつけられるくらいになってほしいです😊
    ありがとうございます!!
    1日1回くらい機嫌のいい時に練習してみます!

    • 6月15日
deleted user

腰ベルトをウエストに合わせるといいと聞きました!

  • ママリ

    ママリ

    ウエストに合わせてみたんですがこうなってしまいました、、
    もう少しきつくするって感じですかね??

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰ベルトが下にズレてますよね?
    おへそで合わすというか😅

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    つける前におへそに合わせてつけたのですが、下にずれてしまいました😱

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それをズレないように固定してください!きついですが💦

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    やってみます!

    • 6月13日
deleted user

インサートと赤ちゃんが上すぎるので、インサートごと赤ちゃんをもっと深く沈めてた方がいいと思います、

  • ママリ

    ママリ

    頑張って沈めてみたのですが、どうやって沈めたらいいのでしょうか😱?
    できたらやり方教えてください!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんの足ってどうなってますか?
    インサートに入れた状態からもう赤ちゃんの頭上に出てますよね?
    中のクッションに座らせるようにして、足はカエルみたいに開いた状態が正しいです!

    日よけがある所を片手で持って上に上げつつ、もう片方の手でインサートとエルゴの間に手を入れてインサートのシワを伸ばすような感じで沈めてみてください!

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    こんな感じになってしまっていくら開いても閉じてしまいます、、
    膝はインサートのそとであってますか??

    上から引っ張りつつですね!!
    やってみます!

    • 6月13日
deleted user

赤ちゃんの顔が自分の胸あたりにくるといいみたいですよ(^_-)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、胸あたりですね!
    どうやっても下に行かないのですが、どうしたらいいのでしょうか、

    • 6月13日
らむ

インサート使うくらい小さい間は足は中に入ってなきゃいけなかったと思います💦
説明書はありませんか?

  • ママリ

    ママリ

    中に入れてきつそうな場合は外に出すとなってました!
    足が太くてきつそうだったので出してみたのですが、入れた方がいいんですかね?

    • 6月14日
  • らむ

    らむ

    もしかしてもうインサートがきついとか??
    よく見たらそんな気もします💦
    インサート本体のベルトはしなくていいのでは😌?

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    きついのかもしれません、、!
    もうしなくても大丈夫ですかね??
    一度足を外に出して私のお腹をまたぐように?足を開いてつけて見たら、すごくしっくりきたような表情でぐっすりだったのですが、それではダメなのでしょうか?

    • 6月15日
  • らむ

    らむ

    お子さん身長体重どれくらいですか??
    インサートと落下防止ベルトはつけたまま、インサートのベルトだけ外して足を開いてあげたらしっくりくるかもです❤
    エルゴ慣れたらすごい楽ですがそれまでめっちゃ苦戦しました(笑)

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    まだ55cmくらいです!

    今日はもうグズグズになってしまったので明日またチャレンジして見たいと思います!!

    やっぱりそうなんですね!
    インサートなしならなんとかなりそうなんですけどね、、

    • 6月15日
  • らむ

    らむ

    下に返信しちゃいました💦

    • 6月15日