※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さくて吸う力が弱いため、搾乳して哺乳瓶であげています。搾乳量が少なくて心配。母乳の量は増えるでしょうか?

産後3週間です
赤ちゃんが小さめでうまれておっぱいを吸う力がなく体重を増やす事を優先してといわれて、搾乳してから哺乳瓶であげてます

3時間おきくらいにあげてるんですが
一回の搾乳で80〜100mlしか絞れません

今の時期の授乳量目安を調べたら100〜120mlだし、
赤ちゃんも体重も増えてきて足りなくて泣いてる時もあります

これから母乳の量が増えたりするんでしょうか?

せっかく赤ちゃんも体重が増えてようやく普通に直母であげれると思ってたのにこれだけしかおっぱいが出なくて不安です

コメント

tanpopopon

増えます!頻回授乳するとどんどん増えていきますよー☺
あとは水分とって、米食べてですかねー☺

はち

すごいでてる方だと思います。
私張った状態でも60しかなかったですが、母乳でいけましたよ‼足りないときはミルクもあげてました。
だんだんでる量も増えてきましたが、やっぱり100でたらいいとこでしたけど…3週間でそんだけでてたら十分だと思います。