※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

出産後、痩せられず悩んでいます。食欲と運動不足が原因でダイエットがうまくいかず、お腹やお尻周りが気になります。戻す方法を教えてください。

出産して一年半 なかなか痩せません
自分の意志の弱さが悪いのはわかってます。゚(゚´ω`゚)゚。 周りのママさんは細くて綺麗な方ばかりぽっちゃりなのは私だけで 痩せなきゃと焦ってはいるのですがご飯よりお菓子が好きでいつもダイエット失敗⤵︎
言い訳になってしまいますが
子供もまだ小さいからウォーキングも出来ないし
どうやって たるんだお腹モドに戻りましたか?
皮伸びちゃって縮まないんです お尻周りおおきくなってるし(ToT)

コメント

deleted user

甘いお菓子は脂肪を付けるだけでなく
全身の皮膚がたるみます。
まず、完食、甘いものを控える事。
ウォーキングが出来ないならストレッチや
筋トレをして少しでも筋肉を柔軟に動きやすくしてあげると良いですよ!
お尻周りは骨盤の歪みで浮腫んだり脂肪がつきやすくなる事もあるので、まず骨盤の矯正がオススメです。

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    お菓子だめですよね⤵︎
    ストレッチと簡単な筋トレ飽き性ですが頑張ります。
    どんな筋トレさらてましたか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    筋トレのアプリをダウンロードしてやってました笑
    タイマーもあるし、やり方を音声で教えてくれたり絵も載ってるのでやりやすかったですよ^_^

    • 6月13日
ニヤ

私も知りたいです、、、
食欲がまだ落ちることがなく、毎食二人前食べてしまいます。。
すでにお腹ぺこぺこです、、

m-t

体重は何キロ増えて何キロ戻りましたか?
昨日食べたもの教えてくださいー

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    17キロ太ってしまって8キロ減りました。

    昨日食べたものは

    朝 6枚切り二枚 スイカ 青汁

    間食チョコレート

    昼トマト クロワッサン4個

    間食チョコレート

    夜サラダ 青汁 餃子 です

    • 6月13日
  • m-t

    m-t

    チョコレートがどのくらいか分からないですがトーストとクロワッサンで1000カロリー。
    その他で500カロリーくらいですかね。
    そんなにおそろしいほど高カロリーじゃないと思いますよ。

    飲み物は甘いもの飲みますか?

    • 6月13日
  • すまも

    すまも

    飲み物は水や炭酸水 たまにブラックコーヒーです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 6月13日
  • m-t

    m-t

    代謝が下がったのも原因の1つだと思います。

    まずすること
    ①口にした物をメモする(物とカロリー)
    ②毎日体重計にのる
    ③目標を設定して家族に話す

    現状を知って、何ができるか考える

    運動できない(苦手)
    →食事制限&自宅でできるストレッチ

    食事制限できない
    →歩く&ストレッチなど

    どちらかですね

    • 6月13日
  • すまも

    すまも

    他の方も言われてる通り
    インナーマッスル鍛えたり代謝を上げたいと思います
    怠けて何もしてないからこうなったんですよね.°(ಗдಗ。)°.

    • 6月13日
まい

子供はベビーカー乗らせて、自分は背筋伸ばして早歩きすればウォーキングできますよ。

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    そうですよね 言い訳してすみません
    今ベビーカー乗ってくれなくて⤵︎

    • 6月13日
  • まい

    まい

    土手道とか、平坦な道で軽くジョギングくらいの早さだと子供は喜んだりしますよ(笑)
    あとは犬を見に行こう~とか探しにいこう~とか言って誘ったりします🍀

    • 6月13日
  • すまも

    すまも

    凄く上手いですね
    細い人は考えが違うんですね
    私言い訳ばかりしてだからだめなんですよね(。-∀-)

    今暑いので涼しい時間とかに公園行って見ます 公園行っても砂場しか興味なくてそこから動かなくなるんです

    • 6月13日
  • まい

    まい

    細くないです(´д`|||)
    二人目出産後にダイエットで走ってましたが……
    3人目でデブまっしぐら😵
    最後の出産ではあるので、ダイエット本気でやらないと😫💦

    お互いにがんばりましょ~☺

    • 6月13日
  • まい

    まい

    あと、ウォーキング出れない時は雑誌を重ねてテープでぐるぐる巻いて踏み台作って「踏み台昇降」よいですよ🍀

    私は牛乳パックで踏み台作りましたが、室内でドラマ一本分の時間を昇降するだけで新陳代謝あがって汗だくになるようになっていきます。
    室内に子供がいても気にせずできますよ🎶

    • 6月13日
  • すまも

    すまも

    1時間も踏み台したんですね
    凄いです(´⊙ω⊙`)

    • 6月13日
たいこ

私は痩身エステ行ってます。
食事制限無理だし、運動もできないので。。

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    お金があれば行って見たいです⤵︎
    子供預けるの大変だし

    • 6月13日
トントン

出産後のお腹のたるみは、内蔵が出てるだけと言われました!
お腹を引っ込めて、胸を少し前に出し、お尻にキュッと力を入れてた姿勢で赤ちゃんを抱っこしたり歩いたりすれば、お腹の弛みは元に戻ると言われ、実践中です!
ちなみに、インナーマッスルを鍛えないと、腹筋しても意味ないそーです!
腹筋はアウターの筋肉なので、インナーマッスルがない人がやると腰を痛めるそうです!
なので、体を引き締めるのはインナーマッスルを鍛えてください✨
ご飯はしっかりと食べましょう🎼

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    筋トレしても インナーマッスルがないと無意味なんですね!!
    インナーマッスル早速ネットで調べて見ます

    • 6月13日
おぎ。

わかりますー!
なんか暇でアイスとか食べちゃうし。
自分の分のご飯作るのめんどくて昼はお菓子にしちゃったり…(T_T)
あー、ダメだなーって思ってヨガとか見よう見まねでやったが三日坊主…(T_T)
ですが、私の場合諦めて夕飯作ってるときにたくさんつまみ食いしたり、子どもの離乳食の残りを食べたりしたら、自分のちゃんとしたご飯をあまり食べなくなり元の体型に戻りました!笑
頑張っても全然体重減らなかったのにいつのまにかでびっくりしました。
あんまり考えずにいた方がいいかもしれませんよー(^^)

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます♪
    私と全く同じ感じの食生活です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!
    そうは言っても周りはスリムなママさんばかりだから自分が惨めになってしまって⤵︎

    • 6月13日
  • おぎ。

    おぎ。

    わかりますー!
    冬はまだ服で隠せるからいっかーとか思ってました。笑
    服でごまかしてるから
    自分でも服脱いだ時くらいしかヤバイなーとか思わず…。
    授乳したら痩せるとか
    子供を抱っこすれば痩せるとかって言ってたのに…嘘つきーー!!!って思いました。笑
    きっとこれから夏バテした痩せますよ!夏バテしましょ!笑

    • 6月13日
ゆきな(^o^)/

現在ダイエット中です(*´꒳`*)
私は訳あり本当に運動する時間ありませんが、どうにか痩せたくて子供が寝た後できる運動を…と思い、スクワットや足パカしてます!
あとはドローインダイエット(調べてみてください💡)を実行中です!
コーラが大好きで毎日飲んでいますが、その分何か運動を頑張ろう!って感じです笑
お互い頑張りましょうね✨