※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

奥様が住宅ローンを組むことを考えています。主人が病気で団信に入れず、ローン組めない可能性があります。自身の年収350万円で借入可能か、主人の収入も考慮されるか相談したいです。

旦那様ではなく奥様が住宅ローンを組まれてる方いらっしゃいますか??

マイホームを建てるのが
夢なのですが、主人が病気で通院しています。(治ることのない病気です。)
団信に入れないと住宅ローンを組むのは難しいのですよね?
だとすると恐らく主人はローン組めないですよね?(>_<)

私がローンを組むとすると、いくらくらい借入出来ますか??💦
正社員で勤続年数8年、年収350万です。

又、主人の収入も計算に入れて借入額を増やすことも出来ますか??

コメント

妃★

夫と私が、半分ずつ登記して、2人ともが住宅ローンを組みました。
私がゆーみんさんの旦那さんと似ていて『団信に入らない』ことから、病気の前に既に入っていた私の生命保険を担保に、銀行と掛け合って住宅ローンを組ませてもらいました。
銀行との交渉力のある有能な仲介業者さんにお願いできてよかったです。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます(>_<)💦
    生命保険を担保に組むことも可能なのですね!うちももしかしたらその方法で出来るかもしれないです😃ありがとうございます✨✨

• 6月13日
  • 妃★

妃★

可能かどうかは、仲介業者次第です。
    金利が多少高くなるかもですが、、、。
    ちなみに持分比率は50%ずつですが、住宅ローンの金額は夫3妻1です。司法書士さん立会いのもと買わされた契約なのでそれで問題ないです。
    可能性としては、あるのだと思います。がんばってください。

• 6月13日
m๑nchi

旦那,年収360万ですが,単独で2100万のローン組めましたよ!
ただ,審査が厳しい銀行は世帯収入でみると余裕があったので,私が連帯保証人になることが条件でした(><)なので,諦めました!

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます❗単独でもそのくらい組めるんですね! 大きな買い物ですもんね・・・💦😅先の事も色々考えてみようと思います😫💦

• 6月13日
めむ

フラット35でしたら団信加入は任意なので、旦那様単独や奥様旦那様の合算で借りられると思いますよ!
ただ万一の際の保証は別途考える必要がありますが💦

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます!そうなんですよね、もしもの時払えなくなってしまったらどうしよう・・・と思ってしまって💦 色々考えてみます💦(>_<)

• 6月13日
くま子

同じく夫に持病があり、妻の私がローンをくみました。持ち分はすべて私です。
でも夫と一緒にローンは払ってます。
頭金もお互いの貯金から出しました。
私のほうが今のところ健康なので、私に何かあればローンがなくなるので
その点は安心しています!

年収は、450万位で1600万位を借りました!
物件にもよりますが、頭金を貯蓄されて奥様でローンを組まれてはいかがですか?