※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

育児日記を続けていたけど最近サボり気味。みなさんも続けていますか?

育児日記をずっとつけてましたが最近サボり気味です(>_<)寝た時間やおしっこうんち、授乳時間などを記録するのですがみなさんも継続で書いていますか?

コメント

今のところ続いています。
1歳の誕生日までは育児日記をつけようと思っています。、

h a n a ☺︎

継続して付けてます!
半年までは続けようと思ってます☺︎
理由は、産後に初めての育児で右も左も分からなくて悩んでいた時に、母が昔つけていたの私の育児日記を見せてもらい、大変参考になったからです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
将来我が子にも見せてあげたいし、その時に少しでも参考にして貰えればと思ったので♡
まぁ私の場合息子なので使い道なくても、2人目が出来たときにも役立つかなぁと°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

入院中しか書いていませんでした。゚(゚^ω^゚)゚。

みーま

私も事細かな授乳時間やオムツ替えは一ヶ月程でやめてしまいました…。その代わりというわけではないですが、毎日日記はつけています。その中に、便秘気味だね、何日出てないね、とかは書いています😊

とことこ

1人目も2人目も1ヶ月検診までしかやってませんでした( ̊ଳ ̊)笑

なごママ

5ヶ月で辞めました(*´∇`*)
授乳間隔が短過ぎなことに気付き、授乳がストレスになったので😭

ハル

3ヶ月でリズムがついたのでやめました〜
思い出は大量の動画、写真に残してます😊

なちゃん

うちは1人目生後9ヵ月まで、2人目生後1ヵ月くらいまで、3人目は全く書いてません(^^;

まめ電球

今でも書いてますよー!

確か2ヶ月の頃は書き忘れたり「あれ?何時にオムツ替えたっけ?」とかよくやってました😂笑
でも何とか続けてきて、今見返すと「私、頑張ってたな‥笑」とか「こんなに少ししか飲んでなかったんだー」とか既に懐かしく思えます!

後から見返せて記念にはなりますが、私は親の自己満な感じもするので、日記を書いてる時間があれば少しでも休めますし、無理に頑張らなくても良いと思いますよ😊

ズボラな性格の私は5ヶ月頃で終わりました(笑)

さおり

育児日記…そぉいえば病院でもらったなぁー…書いてないな(  ̄▽ ̄)皆さん偉いですね(>_<)私は開いてもないです…一人目ですが…(  ̄▽ ̄)笑
携帯のアプリで授乳15:05と寝る時間とかの管理はしてます♪押すだけで簡単なので🎵コメントやメモ書きもできるので、何かあればのこせるし♪

さおり

誤字がありました。
授乳時間と寝る時間の管理にアプリを使ってます‼です!

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

三日坊主の私ですが今のところつけています🎵
なるべくつけてあげたいと思っています❤🙌

はるくんmama

1歳1ヶ月の今も書いてます!
日記は書いてないですが
ミルク飲み終わった時間とミルクの量、💩した時間と量、体温、離乳食食べた時間は毎回必ずノートに書いてます✨