※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
子育て・グッズ

お子さんのトイレトレーニングは何歳頃から始めましたか?どのような方法で進めましたか?

トイレトレーニングについて教えてください。

みなさんは、お子さんが何歳くらいのときに、どのようにしてトイレトレーニング始めましたか?
教えてください!

コメント

ふわり

私はまだまだトイトレ中ですが、1歳半くらいにはゆるーくトイトレ始めました。トイレに一緒に連れて行って、トイレ流すのと便座を閉めるのとかやってもらってました(*´∀`*)ノ″おまるは使わず、補助便座で今はトイレでしています。

• RinBon

RinBon

ご回答ありがとうございます。
    1歳半から始められたんですね!いまは私がトイレに行くと一緒について来るので、興味がわくように仕向けていってみます!

• 6月13日
まままり

1歳8ヵ月開始で1歳10ヵ月には完全に外れました♪

• RinBon

RinBon

2ヶ月でできるようになったのですか!!早いですね!!!
    これから夏だし、始めるにはいい時期かなと思いお聞きしたのですが、みなさん結構早くから始めていてビックリしました。がんばります!

• 6月13日
  • まままり

まままり

うちの子は真冬に始めましたよ(^^)
    夏は出掛けることが多くてなかなか進まないと思ったので(^^;)真冬だと北海道なので家に引きこもることが多く、集中してトイトレ出来ました♪
    と言っても年末年始(親戚まわりが多い)を挟んでしまったので2ヶ月もかかってしまいましたが(*_*)
    あまりだらだらやるよりパパッと短期で終わらせられる環境作りも大切かなと思います!

• 6月13日
  • RinBon

RinBon

なるほど!だらだらやるよりも、子供も集中してやったほうが混乱もしないかもしれませんね。
    ドキドキ。あと少し私の意思を固めてからとりかかろうと思います。
    ありがとうございます。

• 6月14日
115.

今、やっている所です😣
先が見えず困ってます😅💦

• RinBon

RinBon

始められたんですね〜
    とりあえず補助便座に座らせてみようかなと思います。運良くできたら褒めまくり作戦ですね。

お互い頑張りましょ〜

• 6月13日