※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

赤ちゃんにタオルや毛布を握らせて寝かせることは安全か悩んでいます。他のお子さまはどんなタオルや毛布を好むのでしょうか?

ねんねするときタオルや毛布を握りながらねんねする赤ちゃん、お子さんいますか?

窒息が怖くてそういうものを与えてこなかったのですが今お昼寝のとき(添い寝で寝ます)まくらに巻いてあったタオルをハムハムして握ったまま寝てしまいました。

落ち着くならそういうタオルとかもたせてもいいな、と思いました(o^^o)
あまり大きくても心配ですしどんなものが気にいるかはわからないのですが、皆さんのお子さまのお気に入りのタオルや毛布どんなものですか?

コメント

いますよー
一歳半の男の子でタオルさえあれば自分で入眠できます( 笑 )
フワフワの吸水しないようなタオルが好きみたいです

• とら11。

とら11。

ふわふわがいいんですね❤️気持ちよいですものね😍

• 6月13日
MSy

指しゃぶりと一緒じゃないですかね ´ω` )/
うちの娘はタオルかぶって寝てましたよw

• とら11。

とら11。

かぶると落ち着くんでしょうか(o^^o)それぞれですね❤️

• 6月13日
チョコバナナ

うちはひざ掛けサイズの毛布です!
持ち歩くぐらいお気に入りです(^^)

西松屋で買いました!

• とら11。

とら11。

膝掛けサイズなら持ち歩けますね(o^^o)この時期は暑そうだけどそんなの関係ないくらいお気に入りってよいなぁ✨

• 6月13日
ぱるたん

うちの子はマクラを持って寝てました!
今でもそのマクラをはなみはださず
持って寝てます!

• とら11。

とら11。

マクラがしっくりくるのかな(o^^o)かわいいですね❤️

• 6月13日
なかなかなっこちゃん

うちは次女だけタオルを持って寝ます。

次女はタオルのタグが好きでタグをスリスリすると落ち着くみたいです。赤ちゃんの頃からアンパンマンのタオルのタグがお気に入りでした。
最近お気に入りタグがとうとう切れて取れてしまいました。
泣くかな~💦と思ったんですが、さすがにもうすぐ4才なので泣かずに済みました。今度はタオルをニギニギして寝てます。

• とら11。

とら11。

タグですか⁉️面白い笑✨

• 6月13日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

そうなんです😅珍しいですよね☺
    タグが擦りきれるまで指でスリスリしてしたり、タグの間に指をいれてます。
    アンパンマンのタオルも実は3代目なんです💦
    2代目までは擦りきれそうだったから同じ種類のタオルに勝手に交換させてたんですが、3代目になってきれそう…だけどもうすぐ4才だし…💦とそのままにしました。
    とりあえず今はタグがなくてもタオルの存在だけで落ち着いて眠れてます😅

• 6月13日
☆豆腐メンタル☆

うちは新生児からガーゼをくわえて寝てます。水分で重くなるとポイ捨てします(笑)

• とら11。

とら11。

ガーゼならどんどん洗い替えできますね❤️

• 6月13日
mi

新生児の頃から普通のフェイスタオルを畳んで枕代わりにしてたのですが、うちの子も最近はタオルを握りしめてハムハムしながら寝ます😅

寝相が悪く壁によく激突しちゃうのでタオルを丸く巻いたのを置いてるのですが(紐やゴムなどで縛った方が安全かもしれないですね!)それなら端っこをハムハムしても顔にかからないし窒息の可能性も低いのかな〜と思います!

写真の右側のタオルの上の部分とかを抱き枕にしたりハムハムしたりしますよ〜!

• とら11。

とら11。

かわいいですね❤️赤ちゃんじゃないのに今から与える必要ないかな、とちょっと思いましたけどまだまだ赤ちゃんですね😍

• 6月13日
s.k

かわいいですね♬
うちもこんな風に抱きかかえたり、頭からかぶって寝たりしてます!
ふわふわの触りごごちがいい大好きなバスタオルでしかしないのですが産まれた時から掛けたりしてたやつなので
安心するんですかね?ずっとこんな感じです!さすがに頭からかぶって寝たときは鼻と口だけ出しますが笑

• とら11。

とら11。

ありがとうございます。
    生まれたときから!そういうのが理想でした❤️
    頭からかぶると心配になりますよねー!
    いまだに生存確認はまめにしてます笑

• 6月13日

私の娘は
ガーゼを食べてます(笑)
でも濡れて気持ち悪くなったら
ポイって捨てます(笑)

• とら11。

とら11。

ガーゼは吸水性よいですからね笑
    入眠にはちょうどよいのかな❤️

• 6月13日
ぽちゃぽちゃ

息子は私の下着のパンツでしたww
もちろん、洗濯済みですよww
洗濯物を畳んでいると畳んだぶんから引っ張り出してそれをチュッチュッしながら寝てました(›´ω`‹ )
将来に不安を感じたので、色んな生地のモノを試してみたらサラサラ感のある洗濯物のネットで落ち着きました(**ω**)‼︎

• とら11。

とら11。

下着はちょっと不安になりますね笑
    ママに好みの生地のアイテムみつけてもらえて良かったね❤️

• 6月13日
ママ

赤ちゃん用のバスタオルぐらいの大きさのタオルケットを家の中で連れまわして、寝るときは必ず一緒です♪かぶって寝てたらそっと顔を出してます。

• とら11。

とら11。

家の中で持ち歩くなんて本当お気に入りなんですね❤️

• 6月13日
soramama

うちの子は眠くなると耳たぶ触ってきて添い寝すると一人で寝ます。

• とら11。

とら11。

耳たぶや二の腕ニギニギするお子さんがいるって話聞いたことあります^o^洗濯いらずですね❤️

• 6月13日
soramama

そばに居ればママ、パパ以外でも寝ます(笑)洗濯いらずですよね(^ー^)時々耳たぶ痛くなるぐらい触ってきます

えもん♥

うちは、ニトリの冷たい素材?のタオルケットです。去年の夏に買った大人用!手に巻いて口にくわえて、いつもぐるぐる巻きになって、ミイラみたいになって寝てます(笑)!
首に巻き付いて窒息とか心配だったけど、夜中に何回も起きて確認してます。
自分より、おおきいのですが常に家中ずるびいて持ち歩いてます😅無理にやめさせなくてもいいかなーって思ってます!

• とら11。

とら11。

冷たくて気持ちよいのかな❤️

• 6月13日