※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

基礎体温の測定を始めた女性が、生理周期や体温について不安があります。生理前に体温が再び上がることがあるか知りたいそうです。

今月のはじめに基礎体温を測りはじめました!
わからないことだらけなので、ぜひ教えていただければと思います(´・_・`)

平熱は36.3度。
生理は29~31日周期ぐらいです。
前回生理の時終わったあとの体温がわからないので低温期がどれくらいの体温なのかもわかりませんが...

いま生理予定日4日前です!
生理前にまた再び体温が上がるなんてことがあるのでしょうか?

ぜひ先輩方に教えていただければと思います!
よろしくお願いします!

コメント

Hana

自分が妊娠した月の基礎体温です(*^^*)
排卵の数日後、着床時期に
インプランテーションディップって起こることがあるって言われてますよね♡
これから基礎体温計り続けないと判断しづらいと思いますが高温期保てるよう身体冷やさず過ごしてくださいね♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

インプランテーションディップ?
    初めて聞きました👀👀

ほんとにずっと高温期をキープ
    される形になるんですね!

• 6月13日
たなばた

初めまして!妊娠6カ月の者です!少しでも参考になれば…😊
私の場合、排卵日の前後3日間ほど35℃台が続き、排卵予定日の次の日から急に36℃台になりました。
それから生理予定日までは多少の波はあったものの、だいたい同じくらいの高温期が続きました。

ネット等で調べると、妊娠していなければ生理前に熱っぽくなる。妊娠していれば生理前までは基礎体温が下がる事はない。などと書いていますが…(>_<)私はそれを目安に妊活していました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    排卵がはじまるとほんとに体温て
    あがるんですね!

参考になります、ありがとう
    ございます🙌󾬍

• 6月13日