※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

無痛分娩について経験談やリスクについて相談したいです。普通分娩がつらかったため、3人目は無痛分娩を考えています。

無痛分娩ってどう思いますか?

私は2人普通分娩で出産していて、帝王切開の経験もありません。
ですが、2人目の出産が物凄く辛かったです(´;ω;`)
痛くて痛くて、二度目のくせに死ぬかと思いました。

主人は早くも3人目を欲しがっているのですが、私としてはもう普通分娩は無理だと思ってしまいます。
もしもまた妊娠したら、今度は無痛分娩でお願いしたいと思うのですが、結構批判的な意見とかリスクもあって悩みます。

無痛分娩経験した方や、普通でも3人以上産めるよって経験談とか聞かせて欲しいです。

コメント

deleted user

痛みあってこそ可愛いとか言いますが我が子なので無痛でも普通でも可愛いと思いますので無痛の選択肢もありだと思います(^-^)

あたしは皆、帝王切開なので帝王切開にも無痛があればと思ってしまいます、、

  • みるきー

    みるきー

    そうですよね!無痛だとなんだか逃げてる気がして気負いしてしまいました(´;ω;`)
    帝王切開は想像しただけで怖いです💦3人も帝王切開って本当尊敬します!応援してるので頑張ってください(*^_^*)

    • 6月13日
まリさん☆

無痛で産みました!
次も絶対無痛にします😆

  • みるきー

    みるきー

    無痛だったんですね!やっぱり死ぬ思いはしないで済みましたか!?
    陣痛の痛みに耐えられなくて(実際は耐えきれましたが)途中でもう産めないって思いました。今のところ二度とごめんです(´;ω;`)
    私も無痛にします!

    • 6月13日
  • まリさん☆

    まリさん☆

    無痛でも痛かったし、死ぬ思いしました!笑
    あたまひっかかって
    馬乗りでお腹思いっきり押されました😨
    病室帰ってお腹見たら青紫になっていました😰😰3日ほど消えなかったです笑

    • 6月13日
みれママ

3人普通分娩です!

いけます!(笑)
私も1人目死ぬかと思いました(笑)
なんど、切ってくれと言ったことか(笑)
産後もきつすぎたので怖すぎでしたね(^_^;)
二人目の方がましでしたが、3人目が陣痛時間ほぼなしのいきなり分娩で、短時間のかなりの激痛でした(^_^;)

無痛にしても、タイミングやその人によっては効かない?効きにくい?ことがあるそうですから、そのリスクは頭に入れておく方がいいですよ。
無痛にして、効かなくても、その分のお金は払う、、それも覚悟で効けばラッキーで。

  • ハウル

    ハウル

    切るのは切るのでめっちゃ痛いですよ。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいませんm(._.)m
    ほんと痛いですよね、、泣
    最後なのでもう一度今回頑張ります^ - ^

    • 6月13日
  • みれママ

    みれママ

    そうなんですよね、、!
    帝王切開も周りに何人かいますし、抜糸とか動けないとか色々聞いていて怖いです(>_<)
    なのに、あの陣痛の中、ほんとこのどうにもできない痛みから、早く楽にして!!無理!!と唸り叫んでました(^_^;)
    それぐらい痛かったんです(^_^;)
    帝王切開が楽だなんて思ってませんからね!?

    • 6月13日
  • みるきー

    みるきー

    お返事下に行っちゃいました💦
    すみませんΣ(゚д゚*)

    • 6月13日
おさつ太郎

3人普通で4人目無痛で出産しました!

リラックスしてお産にのぞめるのでスムーズに進みました!全く痛く無かったですがしっかりいきむので上の子同様産まれてきた時に大きな感動がありましたよ!個人差はあるとおもいますが私は無痛の方が冷静に感動出来ました!(普通の時はやっと終わったって感じで疲れの方が大きかったです。笑

産後も回復も早く次も無痛希望です!

普通分娩も帝王切開も無痛分娩もそれぞれリスクがありますし人一人命がけで生み出すのですからどれも立派なお産だと思います!!

  • みるきー

    みるきー

    4人目!すごいです!!
    痛くなかったという状態からいきむのを私も経験してみたいです(*゚v゚*)
    立派なお産だと言っていただいてありがとうございます。
    また妊娠出来たら無痛に挑戦してみたいって気持ちが強くなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • 6月13日
みるきー

まさにそれです!
2人目は進みが早くて、いっきに激痛が来て無理でした(´;ω;`)
イキみ二回で産まれたのに切って欲しいと私も思ってました!!
確かに、効かないこともありますもんね💦効けばラッキーくらいに構えてみます!

帝王切開経験者の皆様も貴重な経験談ありがとうございます。
切ること自体恐怖なのに、そのあと痛いのも辛いですよね(꒪⌓꒪)
私も無痛とか言ってても帝王切開になる可能性もあるし、覚悟しとかないとですね。。。

すーママ🙊

無痛でしたがかなり痛かったです😂普通分娩だったら死んでたと思います。。。笑

無痛オススメですよ!!!

  • みるきー

    みるきー

    ですよね!私も自分死ななかったのが奇跡かと思いました😭
    無痛でも痛いことは痛いんですね〜少しでも緩和出来ればくらいの期待でやってみたいです!

    • 6月14日