※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiho
妊娠・出産

18wで-6kgの体重減少で不安。食欲低下で体重増加心配。要相談。

もうすぐ18wになるのに、体重が、妊娠する前から-6kgです。パン以外のものを食べると気持ち悪くなります。これから体重増えるんですかね?赤ちゃんは大きくなってるはずなのに、体重が増えなくて不安です。

コメント

m-t

吐き悪阻ですか?
パンはどんなパンですか?

• Shiho

Shiho

16wくらいまで、つわりとゆーつわりは全部あって入院もしてました!パン食べれるようになっただけでもすごい進歩なんですw基本、食パンか、蒸しパンのようなあまり味が濃くないようなパンを食べてます。

• 6月13日
  • m-t

m-t

それならこれから増えるから心配無しですよ👍

• 6月13日
kaka

18週であればまだまだ!
でも、マイナスで出産してる人も結構いるみたいですよ!
検診時赤ちゃんが大きくなっていればご自身の体重はまぁ増えてなくてもオッケーですよ^_^

• Shiho

Shiho

そうだったんですか。みなさん、増えて困ってるって話よく聞くので逆に不安になってしまいました。笑

• 6月13日
ガラピ子

赤ちゃんが育っていれば大丈夫ですよー☆
友達は妊娠前より-10キロで出産しました(>_<)

あいなり

私もつわりが酷かったときは何も食べれなくて体重がどんどん落ちてました😅
7か月くらいになっても体重もお腹周りもほとんど変わらず、大丈夫かな?と心配でした。
それから切迫早産で3週間入院したときは、もう予定日の1カ月前くらいになってるのに体重が2キロ落ちました😅💦

それでもちゃんと元気に赤ちゃんが生まれてくれましたよー❤

私は赤ちゃんの体重は増えてるけど自分がきっと痩せたんだな!て思うことにしてました(笑)