※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子に『胎内記憶』について聞いてみたいです。どのように話してくれるでしょうか?

お子さんに『胎内記憶』って聞いたことありますか?3歳になったばかりの息子に聞いてみようと思ってます★☆(*´з`*)☆★どんな風に、お話ししてくれましたか?

コメント

もりもり

2才過ぎたころに聞いたことがあります!
娘ちゃんはママのお腹にくる前にどこにいたの?と聞いたら、「あっちー!」と、天井を指差してました(笑)
どうやってきたの?と聞いたら、「えっとね、びゅーん!って!」
お腹のなかで何してたの?と聞いたら、「くるくるーって、してた~」と言ってました(*^^*)

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます(*'▽'*)
    何か、ちゃんとストーリーになってますね☆
    お腹の中で『くるくる』とか、まさに♪
    うちの子、どんな話をしてくれるか楽しみです!答えてくれるかな(^_^;笑っ

• 6月16日
りんりん

3歳前に電車の中でマタニティーマークを見つけた息子が、それを見ながら
ふわふわ〜、ふわふわ〜、
と言っていたので、もしかして?と思い、
「何がふわふわなの?ママのお腹の中?」と聞いたら、
「うん、ママのお腹の中、ふわふわのおふとんだよ」
と教えてくれました☺️✨
もっと色々掘り下げて聞けばよかったと後悔しています。
娘がお話できるようになったら、またきいてみたいです💕

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます(o^^o)
    マタニティマーク見て言ったんですね♪
    自分がどこにいたのかわかって言ったんですかね(*´▽`*)娘ちゃんも何て話してくれるか楽しみですね♪

• 6月16日