※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちゃん
子育て・グッズ

県外から嫁いで知り合いが少なく、子育て支援施設やママ友作りに悩んでいます。積極的に参加しても繋がりが難しく、孤独を感じています。

県外から嫁がれた方、子育て支援センターや児童館には行かれてますか?またママ友はどこでできましたか?
私は結婚して県外から旦那の実家に嫁いだため、知り合いが一人もいないために積極的に参加しています。しかし地元の人が多く、繋がりがつよいため輪ができており、なかなか入れず子供と二人きりでいることも多々あります。知り合いがいないため、何かきっかけが出来ればと思っているのですが、なかなか難しいです。

コメント

K*Ü*mama⋈*。゚

県外から嫁ぎました(^ω^)
知り合いやもちろん
友達もいません…

娘と家で過ごす割合の方が
多いです(´+ω+`)

最近支援センターに
行き始めましたが人見知りな
私はあまり気が進まず…
でも娘の為に頑張って行ってます(›´ω`‹)

みや。

私も県外から嫁いできました!嫁ぎ先はかなり小さな町で地元のつながりが強いからたむちゃんさんと一緒な状況です󾭛
私は人見知りですが頑張って支援センターや子供の行事など積極的に行っています!その中でも同じく県外から嫁いできた人を探して声をかけていますよ!その方が話しやすいですし。
地元の人に声かける時でも、県外から嫁いできたので色々、教えてくださいって声かけたり。
勇気出して話しかけるのが一番です(*ˆoˆ*)

たむちゃん

私も息子のために頑張っていってます。やっぱり刺激になるのか楽しそうですし、夜はぐっすり寝てくれますし。ありがとうございます

たむちゃん

すごいです。私も見習って声かけていきたいです。県外の方だと話しやすいですよね。なかなか今のところ見つからないんですが。頑張ります。ありがとうございます