※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
子育て・グッズ

三ヶ月の娘がお風呂後に頭だけ汗をかくことが気になります。室温が高すぎるのか、エアコンの使用方法についてアドバイスをいただきたいです。

最近、お風呂に入っても三ヶ月の娘がすぐに、頭だけ汗だくです。
手と足は比較的冷たくて、お腹は普通に暖かいくらいなんですが、頭だけすごい汗です。

こんなものですか??
室温が高すぎるんでしょうか??

エアコンをつけたり消したりはしてるんですが、寝てる時もつけていた方がいいのか。、
みなさんどうしてますか??

コメント

じぇいがき

うちの娘も頭と首の後ろだけ、べちょべちょに汗かいてます!笑
エアコンは26度設定で24時間つけっぱなしです(;;)

momota2525

やっぱり付けっ放しなんですね(っ◞‸◟c)
手足が冷たいので冷えすぎちゃうかなーと心配もあったので。
設定温度高くしてしばらくつけておいてみます!!

べちょべちょですよね笑

お風呂は1日1回ですか??

まぴー

上の子の時すごく心配してかかりつけの先生に相談したら赤ちゃんの手足が冷たくなるのは体の熱を逃がしてるからだと言われました(^^)だから他は温かくても手足が冷たくても過度に部屋を冷やしすぎているわけでなければ問題ないと思いますよ(^^)

じぇいがき

病院で、赤ちゃんは手足で体温を調節するので真冬だけど家の中では靴下履かなくて良いと言われたことがありましたよ*\(^o^)/*
お風呂2回入ってます♪

夕方17時にお風呂と、朝起きてすぐにお風呂して着替えさせてます♪
夕方のお風呂は湯船つかりますが朝のお風呂はバスチェアで体洗ってシャワーのみです(^O^)

じぇいがき

補足です♪24時間クーラー1台つけっぱなしで1ヶ月の電気代ちょうど1万円ほどの請求がきてます!

momota2525

そうなんですね!ありがとうございます´◡`

手足が冷たいと風邪引いちゃうんじゃないか心配でしたが大丈夫なんですね!!
ありがとうございます´◡`

momota2525

そうですよね!
朝起きるとベタベタで気になって!!
流してスッキリさせてあげた方が気持ちいいですよね´◡`

電気代…でも可哀想なので涼しくしてあげます笑

ありがとうございます´◡`

たーたん

うちもお風呂入れたのに湯冷ましやらでびちょびちょです(笑)

寝るときはまだ涼しいのでエアコンは入れてないですが蒸し暑い時は27度で入れてます。

寝ながら布団蹴飛ばしてるので手足冷たいので、エアコンはタイマー入れてます🎶

朝も暑くなる前は扇風機です。

寝てる場所もバウンサーやベビーベッドなど変えて背中も汗かくので着替えもさせます🎶

momota2525

そうなんですよね(っ◞‸◟c)
ずっと寝かせてると頭の後ろとか背中とかびちょびちょになるんですよね。。

寝る所変えてあげるのもあいですね!!
扇風機の購入も検討します´◡`
ありがとうございます!!