※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぬん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が心配です。明日大きな病院に行きます。同じ経験の方いますか?

37wのママです!

今日の検診で赤ちゃんの体重が先週から
増えていないと言われました…😞

さらに羊水もちょっと少ないと…

紹介状を頂いたので、明日近くの大きな
病院に行ってきますが

凄く凄く不安であたしが何か悪かったのか
赤ちゃんに異常があるのか…

ちなみに赤ちゃんは推定2511g程度💡

同じようなことがあった方
いらっしゃいますかね(´・ω・`)

コメント

彪雅mama

私は予定日の日に
赤ちゃんの推定体重が2300g
羊水が少ないと言われ
そのまま入院になり
促進剤で出産しました!

先生曰く、羊水が少なくなる
理由はわからないそうです(/_;)

okaeri

上の子の話ですが、私も37週のとき、体重が増えていないので胎盤に問題があり、栄養がいってないのではないか?と言われて38週に入院し、促進剤で出産しました。2524グラムで生まれましたが、何も問題なく、元気に育ちました!
2500グラム越えてそうですし、きっと、大丈夫です!
小さく生んで、大きく育てるほうが出産が楽だと当時の看護師さんにも言われました(^o^)

カナコッコ

医学は進歩してます!!
心配でしょうけど、あまり不安にならないで^_^
大丈夫!大丈夫!大丈夫!大丈夫!子を想う母になってますね✨自分を責めないで!!
母子共に健康で元気な出産ができますように✨

梨娘

早めにわかって良かったと思います!
大きい病院ならいざって時も安心です^_^
2500g超えてるし、週数も37週ってことですので、あまり深く考えすぎないでください!
でも、新しい病院ってドキドキしちゃいますよね。