※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
子育て・グッズ

高校、大学と行かせて月いくらぐらいかかってますか?高校は公立考えていますが、まだまだ先なんでわかりませんが。

高校、大学と行かせて月いくらぐらいかかってますか?
高校は公立考えていますが、まだまだ先なんでわかりませんが。

コメント

むぎちゃん

私自身のことですが、
高校は公立で月2万でした!なので、自分で払ってました✎︎
大学は、、4年で600かからないくらいでした。私のところは
ただ大学は何年制、もしくは医療系の大学だともっと高い。歯科でもです。
なのでなんとも言えないですね(TT)

deleted user

大学は国立は年60万✖️年数➕教材費10万くらい
私立は月10万くらいから上は月に70万80万など幅広いです

高校は、私が住む大阪府在住の方々は、私立もほぼ無償に近く年56万ほど控除されます。
公立もほぼ無償に近いです!

住んでる地域により
控除がある無しがあるため、住んでる地域のホムペをみておくと将来設計がしやすいと思います❤️

ちなみにお隣の兵庫県は大阪府と違い高校の控除は、半額の20万ちょっとしかありません。

すぐお隣でも地域差はすごいです( ^_^)/\(^_^ )