※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園2歳児クラスで入園できた方、兄弟加点ありでしたか?一歳児ク…

認可保育園2歳児クラスで入園できた方、兄弟加点ありでしたか?
一歳児クラスから二歳児クラスで一人か二人しか定員が増えない場合、フルタイム共働き認可外加点だけでは厳しいでしょうか…?

コメント

ママリ

兄弟加点と4月1日入所と保育士加点で入れました!2人定員でした!もう人方はシングルの方でした!

はじめてのママリ🔰🔰

うちのとこは募集が5人で、就労正社員フルタイムで兄妹加点なしで入れました✋️

ママリっ子

一人っ子なので、ナシです。
2歳児クラスの1月にやっと入園でした。
うちの地域は、待機児童多めで、
うちも1歳から認可外通ってますが、2歳児の4月で落ちたので、何故か聞いたら、フルタイムにしないと点数(順位)上がらない、と言われ、フルタイムにして、再度、役所に書類提出しておき、空きを待ちました。
うちの息子は11月生まれですが、うちの自治体は、どうも、同位になったら、誕生日が前から入園できてるようです。

兄弟加点あるなら、上位とは思いますが、どのくらい待機児童がいるのかにもよりますね😭

はじめてのママリ🔰

求職中で兄弟加点ありで2歳児クラス途中入園できました!
転勤族の多い地域でしたのでたまたま空きがあり、入れました。
長男が2歳児のとき、別の地域でしたが求職中だと全く土俵にも立てない感じで入れませんでした💦
地域によると思いますが、フルタイムなら強いと思います。
すでに兄弟が保育園通われてて、下の子を入れたいって人がいたらそちらが優先されるかもしれませんが💦
これは地域や園によるかもしれませんが!