※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のわ
その他の疑問

自由研究まだ全く手につけてません😱両親共にまともにしたこともなく何を…

自由研究まだ全く手につけてません😱
両親共にまともにしたこともなく何をしたらいいのか😥

自由研究をしましょうと書いてありましたが
工作はダメってことですかね?

何かいい案ありますか😭😭😭

コメント

ママリ

家の学校は工作もありです🙆
家も先週末に急いでやりました😂

まろん

自由研究と工作に分かれていて、どちらかを提出という形でした。我が子は工作を持っていきました。

自由研究なら、野菜スタンプを作り断面がどうなっているかなど面白いなぁと思ったことあります🙂写真やイラストで見やすくなりますし。

ゴメス

うちは特に指定は無かったので、何でもアリなんだと思います。
高校生や大学生のレポートじゃないんだから「研究」という言葉にとらわれなくてもいいと思います。
ただ、作った作品をただ出すだけではなく、工夫したところとか難しかったところなど、何かしらを添えて提出すればそれっぽくなるんじゃないかなぁと思います。