※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
雑談・つぶやき

切迫早産で今日から入院になってしまいました😢24wあたりから子宮頸管が…

切迫早産で今日から入院になってしまいました😢

24wあたりから子宮頸管が短いと言われていたし張りやすかったので、車で2時間の所にある旦那の実家に娘と2人で居候生活。旦那の父、祖父が認知症&母は働きに出ているという状況だったので、ここでお知恵をいただき、旦那の実家からすぐの保育園に娘を短期入所させてもらいました。

臨月の7月末までこの生活を続けて、臨月になったら自宅に戻り、一時保育を利用しながら第二子の出産に備えるつもりでした。

それなのに😢

30w1dの今日、健診で子宮頸管14mm+逆子であることが発覚し即入院に。

散々周りに助けてもらって安静にさせてもらって出産に向けて準備してきたのに😢😢

旦那には仕事を休んでもらっていますが、今後は娘を保育園に預けることも視野に入れています。でも入れるかどうか分からない…。

金銭面も不安だし、家族と離れている今の状況もとても寂しいです。娘、夜泣きしてないかな。。赤ちゃん無事に産まれてきてくれるかな。。不安がいっぱいです。

同じように子どもがいる状態で切迫早産で入院してる方とお話ししたいです😢

コメント

カルボナーラ

私も29w5dで子宮頸管19mmで即入院になりました。

2日前の検診で短めとは言われていましたが、早かったです(;´д`)
入院準備等今週の土曜日でいいかぁ(平日仕事の為)と思っていたとこだったのでソレは後悔です。

幸いにも私は実家が近く、娘は母にお願いしました。
普段保育園に通っているので送り迎えとその為お世話を丸投げです😂
夫は出勤時間などばらばらなので、即無理との判断をしました。

頼れそうな所があれば、お任せしてみてはどうでしょうか?
お腹の赤ちゃんのためには、自分が安静にしてるしか方法が無いので(´д`ι)
金銭面は入院してしまった今、私もどうしようもありません(笑)
病院から限度額認定証の案内をもらったので
直ぐ手続きするつもりです。区分によって自己負担額の限度があるようです‼

ねこさんは保育園に入れるかわからないというのが心配ですよね??無事入れることを願ってます。
後は旦那さんにお任せするしかないですね😅
自分が動けないのはもどかしいですよね。

長い入院生活になるかと思いますが頑張りましょう‼

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます😌

週数近いですね✨ご実家が近いのが羨ましいです(>_<)カルボナーラさんは働かれているのでしたら職場とのやり取りなども色々大変だったのではないですか?😣💦急な入院、焦りますよね😖

うちは旦那の実家も私の実家も共に遠方で頼れる身内が近くに居ないので、無認可の保育園に急遽申し込みました✨今週の月曜日から通い始めています😌送迎や家でのお世話は旦那がぜーんぶ1人でやっているので、今一番大変なのは旦那かなと思います😣うちの旦那も普段は宿直もあったり遅番があったりと出勤・退勤時間がバラバラなのですが、職場にお願いして日勤だけにしてもらっています💦

私は安静にしてるだけなので、頑張ってくれている旦那や、環境の変化に一所懸命ついていこうと頑張っている娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

でも、今は安静にして元気な赤ちゃんを産むことが私の仕事なんだと言い聞かせてなんとか堪えています😭✨

お互いもう少し先まで頑張りましょうね☺️💕

寄り添ったお言葉ありがとうございます😊とても嬉しかったです💓

• 6月22日