※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。家族の手伝いはありがたいけど、母との関係が難しいです。産後のホルモンバランスも影響しているかもしれません。外出もままならず、しんどいです。

ちょっと愚痴です😭

初めての育児で分からなくて、毎日追われてます😭まだ娘は新生児なので、よく寝てくれるので昼間、いろいろ家事はできます。

二世帯で住んでいます。
父と旦那は土日は手伝ってくれたりします。なかなか平日は夜遅いので、1人で頑張ってます。

母は膝が痛いので、犬の散歩は私は外出できないのでしてくれてます。買い物も。

してもらって有難いですが、母自身の事で何か起こると八つ当たりがきます。家族なのである程度は仕方ないですが💨

文句言われないように、洗い物や料理も娘が寝てる間にさっとします。それでも、八つ当たりされたり、嫌味ゆわれたりします。

正直しんどいです。慣れない育児の中、できるだけ効率よくできるようにしたりして努力してても、嫌味ゆわれたり、洗い物油残ってるとか💦

それで堪忍袋がきれて口論に。
ちなみに自分の親です。

分からなくて泣いて、母に相談しても、何年も前でわからないと。

市町村の相談センターなどもすぐ聞けるようにいろいろ調べました。娘がもう少し大きくなると赤ちゃん交流会などで私も外に出れて少しは気分転換かなと思いますが、今はどこも出れなくて、しんどいです😭💨

産後のホルモンバランスで泣いたりの一種もありイライラしたりするのでしょうか?

※批判的なコメントはご遠慮ください😭

コメント

いーたんママ

産まれたばかりの子を
抱えながら凄いですね!
お疲れ様です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私は里帰りで寝腐ってました💧
体調も悪かったし。。
なのに家事もして偉いですね!

本当わからないことだらけで
毎日泣いていました(><)

わからないことあったら
すぐここに質問するといいですよ☆
皆さん優しくすぐ答えてくれますし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます(^^)ここでたくさん質問させてもらいます(^^)

• 6月13日