※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

加湿器は子供の鼻詰まりに効果的です。直接当たらない場所に置くと良いです。水道水を使用しても問題ありません。

子供の鼻詰まりが酷いので加湿器使おうと思うのですが、場所は何処に置いたらいいでしょうか?
直接当たらない方がいいのでしょうか?
また水は水道水で大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

今時期だと湿度ではなく鼻風邪とかで詰まってるのではないですか?
一度耳鼻科で診てもらうと良いと思いますよ!

• しらたま

しらたま

鼻風邪だと何か違いますか。

• 6月12日
  • ままり

ままり

何か違うというより、今の時期そんない乾燥してないと思うので(ご家庭によるかもしれませんが)、乾燥による鼻詰まりでは無いんじゃないかと思いました。
    気分を害されたなら失礼致しました!

• 6月12日
  • しらたま

しらたま

原因が違いますか?よく分からなくてすみません

• 6月13日
  • ままり

ままり

子どもの鼻詰まりの原因は風邪かアレルギーが大半をしめると思いますよ。
    まだ2ヵ月との事なのでアレルギーの可能性は低いと思いますが。
    どちらにせよ耳鼻科で診てもらうのが一番です。

• 6月13日
ロニースコッツ

耳鼻科でみてもらったことはありますか?上の子が鼻づまりが酷くて2日に一回は鼻をとりにつれていってましたよ(*^^)v行く人は1日2回午前と午後にいく人も😁

アーニー

これから梅雨入りなので、加湿器使うとカビになるかもしれないです。
手動の鼻水吸いとり器で吸ってあげてダメなら小児科もしくは耳鼻科ですかね。2ヶ月なら、予防接種のついでに聞いてみてはどうでしょうか。

ベビーラブ

これからは加湿器使う時期ではないと思います

耳鼻科で診てもらったほうがいいのではないでしょうか