※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
ファッション・コスメ

36週のときに、義姉の結婚式があります。せっかくの結婚式なので、出席…

36週のときに、義姉の結婚式があります。
せっかくの結婚式なので、出席するつもりです。

ただ、36週だとお腹もだいぶ大きくなっているだろうと思います。
ゆるく着られそうな服はピンクしかなく、黒だとお腹周りがすでに入りません…。

新しく買うか、レンタルかで悩んでいるのですが、妊娠中、お腹が大きくなって結婚式に参加された方はどうされましたか?

できるだけ、コストはおさえたいなと思っております😖💦

コメント

deleted user

わたしも妊娠中に友人の結婚式があったので楽天市場で大きめサイズの安いワンピース買いましたよ😌
10000円もしなかったです!

  • risa

    risa

    楽天市場ですね!
    見てみます♪

    • 6月12日
deleted user

ネットで授乳口もついたワンピース買いました!
6〜7千円くらいだったので安いしいっか!と思って買いましたが、お宮参りでも使えたので買ってよかったかなと思ってます⑅◡̈*

  • risa

    risa

    授乳口つきだと便利そうですね♪
    ネットで見てみます^ ^

    • 6月12日
みイ

私も上の方と同じように授乳口付きのマタニティドレスをネットで買いました!
妊娠中の結婚式で着て、お宮参りにも着て、産後の結婚式参列するのに2回着ました🙌✨

  • risa

    risa

    やはり授乳口つきだと便利そうですね!
    ネットで見てみます♪

    • 6月12日
🍞

妊娠7ヶ月の時に結婚式参加しました!

私もドレスどうしよう…
と思ってしまむら行ったら3Lのきれいめのワンピースがあってそれ購入していきました!
ちなみに2000円でした(笑)

何回も使う物ではないしいっかあー!
と思って‼︎

  • risa

    risa

    そうなんですよねー!
    何回も使うものでもないし…けど親族席であまりにみすぼらしい格好もできないし…と悩んでしまって( ´△`)💦

    • 6月12日
あき

私は34週で出席しましたが、レンタルにしましたよ〜!

  • risa

    risa

    レンタルは、ネットのレンタルサイトですか?
    色々調べていたら、レンタルできるサイトがあるようで…🤔

    • 6月12日
  • あき

    あき

    ネットのですよ!
    買うのも考えましたが、あんまりそーゆー時期に行くのも少ないので、レンタルが楽でしたよ〜!

    • 6月12日
しー

授乳口付きのワンピースを買いました!5千円くらいだったかと…
くびれの部分にきゅっとしばれる紐?が付いていたタイプだったので、お腹にいるときは緩く、出産したらしばって使用しました!
出産後も使えるので重宝してますよ!

  • risa

    risa

    しばれるタイプだったら、産後も使えそうでいいですね(o^^o)

    • 6月13日
ぷー

わたしも9ヶ月のとき参列することになり服装に悩みました😂💦
けっきょく、お家にあるよそ行き用の黒い袖なしブラウスに、GUでいつもより大きめのLサイズのパンツを買って(それでもお腹周りがキツくてゴム入れ替えました!)黒いパンツドレスっぽくいきました♪ちゃんと真珠のピアスとネックレスはしたので大丈夫だったかなと思います💦
どう見ても妊婦さんだったら、多少大目に見てもらえるかなと思います😁

  • risa

    risa

    そうなんですよー!
    パンツスーツっぽくできるんですね♪
    アクセサリーがあれば、大丈夫そうですね!✨

    • 6月13日
みー

私も来月参列します(>_<)
ドレスは妊婦でも着れそうなものをメルカリで安くゲットしましたが、靴をどうしようか悩み中です。
ペタンコのパンプス持ってなくて。。
靴は実物見ないとなかなか買えないしお金かけたくない(*_*)

  • risa

    risa

    メルカリですか!盲点でしたΣ(-᷅_-᷄๑)
    探してみます♪
    妊婦だと、靴も悩みますよね…

    • 6月13日
hinaki( ^ω^ )

Sweet Mommyのマタニティドレスはいかがですか(*^^*)授乳口もついて産後のお宮参り、お食い初めの食事会にも使えそうです。
私ではないですが友人が妊婦さんで一緒に左下写真を選びました。
セールになっていました♡

動きやすそうなパンツスタイルもありました。
ただドレスより格下になるのでご両家にご相談されたら良いと思います。
ゾゾタウンからチェックできましたので良ければご覧ください♡

マタニティドレスはニーズがあるので上品なデザインの物はアプリでお譲りできると思いますので新調されても良いと思います(*^^*)