※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

赤ちゃんは親の匂いが好きなのでしょうか?赤ちゃんが親のベッドでよく眠る理由について知りたいです。

生後14日の赤ちゃんがいます。自分のベビー布団ではなかなか寝てくれません。ですがふいに私と主人のベッドに置いたらすごく寝ました。気のせいかと思ったのですが何回か試したらやはり私達のベッドでは寝てくれます…
赤ちゃんは親の匂いが好きなのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

そうだと思いますよ😊
うちはどこ布団でも寝ませんでしたが!笑

• kn

kn

ですかねー😊 確かに💦うちもほとんどが抱っこで寝る感じです笑

• 6月13日
かりんとう

私のそうでした!
赤ちゃんはママのミルクの匂いはわかるらしいです!!
私も隣に布団敷いてたけど、、ほとんど使わず、ずっと一緒の布団でした!
その代わり、気になっちゃって、すごく寝不足でした。笑

• kn

kn

そうなんですね!✨ そうなんです💦寝てくれたはいいけどかなり距離を取って寝ているので狭いし結局親は寝不足ですね(笑)

• 6月13日
あーや

私もそうです!
ベビーベッドで寝たのは数える程…
近くで寝顔が見られて幸せ♡って思うのと同じぐらい、気になって寝られませんが笑
でも赤ちゃんの衛生的にどうなのかなあーと日々思いつつ…毎日隣で寝てます笑

• kn

kn

もし押し潰しちゃったらって考えると全然寝れないですよね!💦
    思いました!せっかくベビー布団は清潔にしてあるのにまさか私達ので寝ると思ってなくて衛生的に不安です😅😅

• 6月13日
こころん♡

ママとパパが大好きな甘えん坊ちゃんですね☺️💕

結局うちもベビー布団はほぼ使わずで、退院してからずっと3人並んで寝てます😊✨

何か感じるんでしょうね❤️

• kn

kn

甘えん坊ちゃんなんですかね😋✨そう思うと可愛いです(笑)
    こころんさんもそうでしたか😍
    匂いとか雰囲気でわかるんですかね??
    やっぱり赤ちゃんは敏感なんですねー✨

• 6月13日