コメント
ここ!
私は絶賛切迫早産で入院中です!
張ってる時は1.8㎝、張ってない時は2.0㎝です!
差があまりないのはお腹の中に1人だけだからかなーと思いました!
22週で2.8㎝はかなり短いですね💦
私は張り止めの錠剤があまり効かず、よく張っていました!
入院すると張り止めは24時間点滴がベースになると思います!点滴はよく効くのであまり張らなくなりましたよ!
張るとどんどん子宮頸管長が短くなっていき、切迫早産になります。
ご自身の張り具合と、あとは絶対安静でご自宅で過ごせるかどうかで入院は判断した方がいいと思います!
トイレ、シャワー以外はベットで過ごせる環境で、張りがあまりなかったら入院せず張り止めのお薬の服用でしのげるのかなと思います!
はじめてのママリ🔰
一応自宅安静でずっと寝たきりはできるので大丈夫なのですが
入院した方が安静体制なのかな?とも思います💦
お医者さんにはどちらでも大丈夫とは言われてるのですが、、🥲
やはり張ると子宮頸管はみじかくなっていきますよね、
ここ!
受診されている病院はそんなに大きい病院ではないのでしょうか、、?
おそらくすぐに入院レベルなのではと思いますが💦💦
ここ!
ただ、入院は入院でかなりストレスは溜まります💦💦
24時間点滴、病院食は美味しくないし、面会の制限もあるので、、、
張る回数はかなり減ったので、私は入院して正解ですが、😣
もし自宅安静にされる場合はなるべく腹圧がかからないように過ごされてください!!
週数が浅かったら赤ちゃんの後遺症や持病を持ってしまう確率が高くなってしまうので慎重にされてください😣
もし自宅安静をされる場合、YouTubeで心音助産院さんが出している【妊娠子宮を引き上げる】っていう動画を見て試してみてください!
私はこれで子宮頸管長が少し伸びました!伸びたとしても、動けばすぐに短くなりますが、長ければ長いほど安心だと思うのでもしよかったら試してみてください!!
↓
https://youtu.be/7yf_4H-BNGk?si=2AQ8GaYt8otqMelo