※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

水筒の選び方について相談しています。保冷効果のあるストロー付きで、大きさや取っ手に悩んでいます。使い勝手や持ち運びのことも考えているようです。使っている水筒の情報を教えて欲しいそうです。

みなさんお子さんの水筒どんなものを使ってますか??
ストローで保冷効果のあるもので探してるのですが、どの大きさがいいのか、取っ手はあった方がいいのか…って悩んでますo(>_<*)o
公園とかに持ってくことになるのでそんなに大きくなくていいのかな?
でも長く使えば大きい方がいいのか??

ストローで保冷効果のある水筒使ってる方、よかったらどんなものを使ってるか教えてください!
写メあると助かります♡

コメント

希

ストローより、コップと直飲み出来る2wayのが、長持ちすると思います^ ^1歳過ぎていればコップ使えますよ‼︎

  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    コップ飲みはできるんですが、注いだりとかが自分ではできないので大変かなーと思ってましたo(>_<*)o

    • 6月12日
スイカカカ

ストロー絶対ですか?
うちは普通のコップ飲みのやつ使ってます!
あとは都度冷たいペットボトル買ってます!
1歳過ぎればペットボトルも飲めるようになりますよ!

  • あーか

    あーか

    今の所ストローで探したいと思ってます!
    ペットボトルも飲めるのですが公園は毎日行きますし、その度にペットボトル買って持って行くのもなぁと。。
    来年4月にはプレにも行くことになるのでそこも含めて自分で簡単に飲めるものがいいなと思ってます!
    コップだとこぼしやすいし、自分で注いで飲むっていうのが大変かなーと思っていて。。
    幼稚園教諭だったのですが、コップの水筒はなるべくやめてくださいとお伝えしてた園だったので、ストローでないとしても直飲みがいいかなと思っています!

    • 6月12日
さるあた

うちは赤ちゃん本舗で最近、これを書いました。
直飲みだとまだ水筒が重たくて自分では飲めないので、自分で持って飲めるようにストローのにしました。

  • さるあた

    さるあた

    THERMOSのです。

    • 6月12日
  • あーか

    あーか

    ありがとうございます!!
    カバー?ケース?もついて可愛いですね♡
    今度行った時に見てみます(・ω・)/

    • 6月12日
  • さるあた

    さるあた

    カバー付いて、そのうち自分で肩に掛けて持たせるつもりです。

    アンパンマン、トーマスのキャラ物が多く、アンパンマンは買いたくなく、トーマスかな?と思ってたら、これを見つけて値段とで即決でした!

    • 6月12日
  • あーか

    あーか

    これならあんまりキャラっぽくなく長く使えそうですよね!!
    大きくなれば肩掛けして自分で運べますもんね(♡∀♡)
    探してみます!!

    • 6月12日