※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
その他の疑問

学習障害や他動障害お持ちのお子さん居る方居ますかちなみに自身も持っ…

学習障害や他動障害お持ちのお子さん居る方居ますか
ちなみに自身も持ってます😅
同じ方居ますか

コメント

かわめ

長男が学習障害とADHDがあります。

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

お返事遅れてすみません😣💦⤵
    そうなんですね😅
    注意とか怒る時どうやって怒ります?
    何回同じ事言ってもまた同じ事するので
    まだ子供の時気付いたらちょっとずっ成長とか学んだりして行きますか?

• 6月14日
  • かわめ

かわめ

怒るときはなぜいけないのか、伝えて怒ります。
    ただ、怒られることはわかってて、今度は嘘をつくようになったりするので、子供の気持ちも汲み取りながら伝えることが大事だと思います。

学習障害とADHDはありますが、色々と向き不向きがありますので、苦手なところは仲のいい友達にフォローしてもらえるように先生にお願いしたり、得意なことは伸ばせるようにしてきました。

今は18歳。コンビニでのバイトは難しかったみたいですが、今の就職先はバイトからそのまま正社員として雇ってもらいました。あえて、障害のことは伝えてませんが、困ることは今のところないみたいです

• 6月14日
  • あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね😅
    確かに良くウソ着いたりしますね😒
    何がいけなかったのか教えて行く感じで言った方が良いんですね😆

まだ何が得意なのか見つけれてないですがその内解りますかね😊

そうなんですね良い仕事環境で良かったですね😆

• 6月14日