※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
家族・旦那

すごいくだらない話です。イライラがおさまらないので吐き出させてくだ…

すごいくだらない話です。イライラがおさまらないので吐き出させてください!💦
みなさんはどう思いますか?

旦那から「宅急便明日の午前中に届く」との連絡があり、明日午前中は他のママさんと支援センター行く予定があるから時間帯変更できないか聞いたら、「変更できるよ、希望は?」と聞いてきたので、LINEで返そうと思ったら、「水曜の午前中にした!」と私の希望を聞かず勝手に時間変更しました。水曜の午前もベビーマッサージの予定を入れていてNGなのに…
前に、夕方の一番忙しいタイミングに時間指定して私をイラつかせたことがあり、その時に私が、次からは比較的家にいる午前中指定が嬉しい。と伝えたため、そのように変更したんだと思います。
でも希望を聞いてから変更しろ💢と思いました。
文句を言ったら旦那は、「不在票入れて貰えばいいじゃん、こんな小さい話すぐ終わらせてほしい」と(まぁ仕事中にLINEのやり取りをしていたからだと思いますが)言ってきました。
でも不在なのをわかっていながら時間指定するとか、業者さんに迷惑だし、なんか配慮がなくて個人的に許せません。あれだけテレビでも問題になっていたのに…とか考えちゃって。

私が細かすぎるというのも自覚してます😭こんなことでイライラしてしまう私はやはり育児に疲れているのでしょうか。笑

コメント

あちゅ

ごめんなさい💦
正直仕事中にそのラインは旦那様結構しんどいと思いますし不在票でNTさんの都合のいい時間に変更したらいいだけだと…

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます❗️
    確かにしんどいですよね…なんか自分が情けないです…

• 6月12日
  • あちゅ

あちゅ

でも旦那様もお仕事ですがNTさんも子育てで毎日時間足りないぐらいですよね!
    それなら時間指定なしで今後荷物は送ってもらって2人で決め事するのもいいかもですね!
    これからもっとお出かけしたりすると思うので毎回ラインで送り合うのはお二人にとっても良くないですし!

• 6月12日
  • ふにゃ

ふにゃ

フォローありがとうございます😭
    そうですね、LINEのやり取りだと逆に手間ですよね、文字面だけ見ちゃうからニュアンスも伝わりづらい時もありますし…💦
    お互いのストレスにならないように決め事してやっていきたいと思います😌

• 6月12日
ぽぽ

不在票入れてもらえばいいって意見の人が結構いて、すごくびっくりです😨
私が配達の人なら、時間指定しておいて不在とか!なんのつもりだー!!こんな仕事もう嫌ー😭!!ってなっちゃいます。
NTさんは常識があって優しいからこそイライラしたんだと思います!!
育児に疲れてるとかじゃなくて、しっかりした方なんだと思います✨
業者さんに配慮ができてて素敵です。
そして、旦那さんは先走りすぎです😂
希望聞いといて無視か!落ち着いて!!ってなります💦

• 二児mama♡

二児mama♡

横入りすみません💦
    私も再配達してもらえばいい
    という意見が多くてびっくり
    しました😖💦

今それが問題になってるし
    仕事とはいえいないと分かって
    いながら時間指定なんて
    配達員さんが気の毒ですし...

私もNTさんが常識が
    ある方なんだと思います😊👏

• 6月12日
  • ふにゃ

ふにゃ

同じ感性をお持ちの方がいて嬉しいです😭😭✨
    みなさんの意見を聞きながら、確かにな…とか、やっぱり心が狭いな…とか、どんどん自己嫌悪になってしまってました😭
    りなさんの優しさに救われる思いです😭💕今日はよく眠れそうです😭✨笑
    ありがとうございます☺️

• 6月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

ニュースでも結構取り上げられて問題になってるにもかかわらず、再配達してもらえばいいって思ってる人がこんなにいるんですよね😢
    これから先、運送業どうなっちゃうんだろう💦と、心配になっちゃいますね。
    一件の配達だけでも、なかなかの労力なのに…。
    webにしろ電話にしろ、何回も時間指定し直すのも担当の方に手間とらせちゃいますしね💦

• 6月12日
  • ふにゃ

ふにゃ

「結局自分を肯定してほしかっただけかい‼️」という総ツッコミを受けそうですが、モヤモヤが晴れて、とっても心が軽くなったので、グッドアンサーに選ばせていただきました☺️

• 6月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

私こそ、NTさんのように運送業の方の大変さを気にしてあげれる優しい方がいて、なんだかホッとしました。
    あ、別に知り合いに運送業の人はいないんですが、うちはアパートの二階なんで階段上がって荷物持ってきたのに不在だったらすごく申し訳ないな💦と思ってしまいます😫

• 6月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

グッドアンサーありがとうございます😆
    とりあえず、再配達が減ってくれるといいですね!!

• 6月12日
  • ふにゃ

ふにゃ

アプリのせいで表示されてなくて今ようやくコメント見ました💦共感いただけて嬉しいです😭💕
    ありがとうございました✨

• 6月12日
  • ふにゃ

ふにゃ

私も前、座椅子とマットレスを同時に注文したときに、夜間指定で配達をお願いしておきながら仕事で帰るのがギリギリになってしまい、佐川のお兄さんが半泣きで(←私にはそう見えた)また持ち帰ろうとする瞬間を目の当たりにし、それ以来その光景がよみがえってくるんですよね😭

• 6月12日
she727

わかりますよー!
突然決められたり、変更されたりするとイライラします😂
かといって、私は予定を勝手に入れて事後報告しちゃいますけどね☝🏻笑
でも、不在票入れてもらってもまた電話してお願いしたり時間の調整したりそっちの方が面倒ですよね💦
だったらこちらの意見を聞いてからにしてほしいですね😂

• ふにゃ

ふにゃ

共感してもらえて少しスッキリしました😭✨
    だんだん息子を連れて外に行く機会も増えてきたので、午前中は比較的いる、とか言っちゃった自分の発言を撤回したいです😅

• 6月12日
葵那

産後のイライラですかね。
私なら自分の都合のいい時間にしたいから、お問い合わせ番号を聞いて自分で変えるか、不在票で再配達してもらいますよ。
仕事してる旦那さんにそういうやり取りはかわいそうかなと思います。
育児と疲れて大変なのもわかりますけど、少し厳しすぎかなと😅

• ふにゃ

ふにゃ

確かに自分で変更する方が早かったかもしれないですね💦やっぱり不在票入れてもらえばいいだけの話、なんですかね…
    なんか自分の心の狭さに泣けてきます。少し冷静になってきました。ありがとうございます😢✨

• 6月12日
ぴこりーな

明日以降の発送なら、旦那さんも自宅に帰ってきてからNTさんと直接話しながら決めればいいのにーと思ってしまいました。

• ふにゃ

ふにゃ

たしかに今日中に変更でも十分間に合うんでそうしてもらいたかったですね😌

• 6月12日
りんご🍎

旦那さんも良かれと思ってやってくれてるんですよ…きっと!!
旦那さんは働いてるから我々ママたちがどんな日中生活スタイルなのかわかってないんですよね😨
午前中がいいって一度でも口にしていたら旦那さんはちゃんと聞いてくれていて…むしろ誉めるべきですよ!!

• ふにゃ

ふにゃ

午前中が嬉しいという言葉を覚えていてくれて、それに忠実に従ったと考えれば確かに旦那はあまり悪くないですね…😌私にも非はあったかもしれません💦
    こちらもこれからは予定を共有しておこうと思います🤔

• 6月12日
黄緑子

私はですが、受けてくれただけでも「ありがとう」と思うと思います^^;
不在票でもう1度届けてもらえばいいだけなので、すぐに受け取りたいものなら予定をキャンセルしたり、方法を考えるかな??

• ふにゃ

ふにゃ

不在票に抵抗がありすぎるんですね私💦業者さんよりも旦那のことをもう少し考えるべきでしたね…

• 6月12日
みどりちゃん

私も、イライラします。
何のための、時間指定か…。
再配達ばかりが問題になって値上げとかあるわけだし、なにしろ配達の人仕事とはいえ無駄に再配達させられるのは気の毒かと。
私の主人も勝手に時間指定して物を買います。よろしくと言われても無理な時は、私のいるときに変更または自分がいるときに指定するようにしてます。私が直接連絡することもあります。

• ふにゃ

ふにゃ

共感していただける方がいてホッとしました😢✨
    結局受け取るのはほとんど自分なので、何回も来てもらった業者さんに顔を合わせるのが申し訳ないと思ってしまいます💦
    次はお互いに落ち着いて話せる時に時間指定のタイミングを決めようと思います❗️

• 6月12日
  • ふにゃ

ふにゃ

• 6月12日
ママ

仕事の合間ぬってLINEでやりとりして業者に電話。しかも以前夕方指定でイライラされて、言われた午前中指定にしたらまたイライラされて...。
私が旦那さんの立場なら自分で電話して!ってなります(T_T)

• ふにゃ

ふにゃ

たぶんwebで変更したんだと思いますが、希望聞かれたのになぜ?と思ってしまいました😥
    次からは問い合わせ番号聞いて自分で変更した方が良さそうですね…

• 6月12日

確かに希望を聞かれたのに勝手に変えられるのはイラつきますね…
でも、予定を優先して不在票入れてもらったほうが早そうですね(^-^)

• ふにゃ

ふにゃ

なんとか出かける前の数十分の間に滑り込みで届いてほしいなと思いますね💦

• 6月12日
なべかな

時間指定したのにいないなんて
宅配便の人に迷惑ですよね!
ほんと今それが問題になってるのに
不在票でどうのっていう人がいるから
問題になってるんだと思います😱😱
希望時間は?って聞いてくれたのに
なぜ勝手に決めてしまったのか…!
返事が待てないなら状況だったのなら
仕事終わってから確認して変更すれば
よかったのにな〜って思いました!
でも午前中とか覚えていてくれてたり
悪気があったわけではないと思います♪
こういう事ってたくさんありますよね😅
私もすぐイライラしたりしちゃうので
なるべく心広く生きようと思います😱笑

• ふにゃ

ふにゃ

総括のようなコメントで旦那も私も救われます😭✨笑
    ほんとに自分でもビックリするくらい些細なことでイライラしてしまい、そんなに怒らなくても良かったな…と思うことが多々あります💦
    後悔する前に、心に余裕を持てるようにアンガーマネジメントの本でも買って読もうかなと思いました😂

• 6月12日
☆木苺★

NTさんのドライバーさんに対する気遣い本当にありがたいです。
うちの旦那も、某運送会社で働いていますが時間指定しておいて自宅にいないと本当に大変みたいです。他に回らないといけないため。
少しでも、時間指定したら家にいると思ってくれる人が増えればドライバーの気持ちにも余裕ができるのに、、、。
話し少しずれちゃいますたね。すみません。

• ふにゃ

ふにゃ

いえいえとんでもないです💦そうなんですね😢個人相手の大変なお仕事ですよね。旦那さま、本当にいつもお疲れさまです😭
    配達が空振りにならないように今後も気をつけようと思います😌

• 6月12日
ミカサ

時間変更したってことはその時間を指定したってことですよね😣
それで来てもらったのに不在だったら、、
わたしも前ニュースで宅配の人たちの労働についてやっていたので申し訳なく思います😣わたしが逆の立場でも指定したくせにいないの?!ってなります(笑)
指定して届けてもらうなら確実に受け取れる時間かなぁと💦
だからその気持ちわかります💦

• ふにゃ

ふにゃ

確認もせず時間指定して、そんなのどうでもいい的な言い方をされてカーッと来ました☹️だから業者さんがいつも大変な思いするんだよ‼️と。
    同意いただけて嬉しいです☺️✨

• 6月13日

不在票で再配達…って方が多いけど、
時間指定してるのに再配達は私はあり得ません💦
テレビでも問題になったし、配達してくれる人のことを思うと仕事だからとはいえ常識的に。
旦那にムカつくと思いますし、勝手に水曜日に指定するなんて言語道断です! こっちの予定も聞いてからじゃないと。
しかも逆ギレのような感じ…
私なら帰って来たら思いっきり文句を言うと思います。
いや、その前にメールで伝えます。
腹が立って仕方ないし。
勝手に時間決めるな!あと、時間指定しときながら再配達をしてもらうのが非常識だ!と…

• ふにゃ

ふにゃ

そうそう、そうなんですよ💦逆ギレのような返信に余計に頭に血が上ったんですよね😩
    私もイライラしたりムカついたりしたことは心の中に留めておくことができず、ついついラインで思ったことをすぐ送っちゃいます😅
    一応昨日は帰ってきて旦那が謝ってくれたのでなんとか気持ちが収まりました😌

• 6月13日