
生後1ヶ月の赤ちゃんとの外出について、日中の暑い時間帯は避けた方が良いですか?朝10時前や16時以降がおすすめです。
お出掛けの時間ですが、毎日暑いですが、やはり朝10時くらいまでや16時以降くらいにされてますか?
日中はやめておいたほうがいいでしょうか?
生後1ヶ月なので、それほど長い時間外にはいませんが…
- みむら(1歳8ヶ月)
コメント

あや
やめといたほうがいいとおもいます(;o;)まだ赤ちゃんなので!
うちは埼玉なのですが暑い日は30度近くあるのでなるべく午前10時前に30分ほどお散歩してます!

ゆまゆり♡
私は日中は避けるようにしてます💦
長時間じゃなくても、小さい赤ちゃんなら大人の何倍も刺激が強いと思うので😭
-
みむら
やっぱり日中は厳しいですかね💦
朝夕はうまく出掛けることができずに、毎日過ぎてしまっていて…- 6月12日

junimaru
1ヶ月なら日中は避けた方がいいかもしれないですね(T . T)
短時間でも、赤ちゃんには刺激が強すぎると思います
夕方の日差しが落ち着いた頃がいいと思います!
-
みむら
夕方に出かけてみます!ありがとうございます!
- 6月13日
-
junimaru
1ヶ月で陽に当たりすぎると乳児湿疹などが酷くなったりするので気をつけてください!
うちは6月生まれでお宮参りが7月だったのですが、翌日乳児湿疹が顔も含め全身に出来ました💦
小児科では、夏は日差しが強いから3ヶ月に入るまでは無理に散歩をしたりしないようにと言われました(╹◡╹)
ちなみに、うちの子は生後1ヶ月から鼻風邪も引いていました笑
赤ちゃんは免疫でと言いますが、風邪ひく子も結構いますし、母親の免疫の強さによるみたいですよ!
皮膚などに関しては免疫は関係ないですし(╹◡╹)
だから赤ちゃん用の洗剤やシャンプーなどがあると医師に言われました!- 6月13日
-
みむら
ちょうど乳児湿疹出てきたところなんです〜!
日に当たるのでも酷くなるんですね!気を付けます!!- 6月13日

まおちー
生後1ヶ月から、ベビーマッサージ教室に通っているので、日中(11時~15時くらい)も、よくお出かけします(*⌒▽⌒*)
ずっと外にいる訳ではありませんが、車に乗せて走ったり、ベビーカーで10分弱歩いたりもしました。
脱水にならないように、ちゃんとミルク飲ませて、直射日光に当たらないようにして、暑い場所に長時間とかじゃなかったら、大丈夫だと思います(´˘`*)
-
みむら
1ヶ月からベビーマッサージいけるんですね!
直射日光に当たらなかったら大丈夫ですかね💦- 6月13日
-
まおちー
ベビーマッサージは、始めるのが早ければ早いほど効果あるそうです(´˘`*)
生後1ヶ月は、母乳の免疫で守られているので、そんなにヤワじゃないですよ。
もちろん、万が一何かあったら自己責任~、とか言われるのは、妊婦の頃と同じですね(^O^;)- 6月13日
-
みむら
子育ては自己判断ですもんね。
ベビーマッサージ早い方がいいんですね〜暫くは我流でやってみます!- 6月13日
みむら
暑い日はすごい日差しですもんね…
天気見ながらにします💦