※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ
子育て・グッズ

ベビーケターンでカンガルー抱きがうまくできないです。1ヶ月の娘に足が入らないし、装着が難しいです。コツを教えてください。

ベビーケターンを使用している方に質問です😃
先日購入し、娘が1ヶ月なので、カンガルー抱きを試してみたところ足がうまく入らなくて…
入っても果たしてこの足の位置でいいのか?とうまく装着できないのですが、何かコツとかあれば教えていただきたいです💡

コメント

使用してます😃💕
さっとつけられるのでエルゴより好きです😊

足の位置は大丈夫かと思っちゃいますがお腹の中の窮屈な場所に居たのでよっぽど大丈夫だと思います。抱っこして歩いていると気持ち良さそうに眠ってました😃

足よりも首が苦しそうで気になったので位置を工夫するのとトコちゃんベルトの青葉から出ている絶壁 向きグセ防止のマイピーロネオを首に当ててあげると軌道が確保できるかと思います。

2ヶ月近くなると足を伸ばして上手く入ってくれなくなるので首は座ってなくても足を出して抱っこだきで首の所にマイピーロネオを当てると手を添えなくても安定して入ってくれます😃

退会ユーザー

分かりづらいですが抱っこだきだとこんな感じで布が首の所まで来るのでその間に入れ込むと良いですよ😊

• 6月12日
  • なっこ

なっこ

なるほど💡娘は今2ヵ月近いので、入りにくいのかもしれないです!だっこ抱きしたいなぁ、しちゃだめなの?と思ってたので、とても参考になりました~d(^-^)

• 6月12日
  • なっこ

なっこ

マイピーロネオ見ました😃タオル丸めててでも代用できそうですね🎵

• 6月12日

退会ユーザー

カンガルー抱きのフォルムも可愛いですよね💕

タオルだと少し頼りないかもしれません😅そんなに高くないのでオススメです😊

• 6月12日
  • なっこ

なっこ

あー、わかります😄まるっとしてて、かわいいです💓
    首枕はクッションせいが高いのかな?検討してみます‼だっこ抱きも挑戦してみます‼

• 6月12日