※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ファッション・コスメ

スキンケアの順番教えて下さい。洗顔、化粧水の後は何を塗るんですか?

スキンケアの順番教えて下さい。
洗顔、化粧水の後は何を塗るんですか?

コメント

ntk¨̮♡

乳液、保湿液とかですかね^_^

• アンパンマン

アンパンマン

テカリ肌でニキビもヒドく肌が汚いので何を塗れば良いのか分からなくて。
    乳液か保湿液、どっちかで良いのですか?

• 6月12日
  • ntk¨̮♡

ntk¨̮♡

基礎化粧品のお店で働いてたんですが、テカリが気になって朝、夜
    洗顔料でガッツリ洗うと逆に肌が油を作ろうとするのでテカリが良くならないらしいです!私もすごくオイリーだったんですが、夜はしっかり泡だてた泡で肌に手が触れないように洗って、これでもかってくらい濯ぐ、保湿もしっかりしてます!朝は水でサッと汚れを落とす位にしたら、だいぶオイリーじゃなくなりましたよ♡

• 6月12日
N

私は
洗顔→美容液(導入液)→乳液→化粧水
美容液→クリームです(⑉• •⑉)❤︎

mametan

私は化粧水のあと乳液かオイルで蓋をしてます😊
脂性肌で、乳液はテカるので嫌いだったのですが化粧水のあと何も塗らないと化粧水が出ていってしまって乾燥してさらに脂が出ると聞いて以来しっかり乳液などでしめてます。

a.i

メーカーによってだと思いますが、
基本的には
夜はメイク落とし→洗顔→化粧水→マスクor美容液→乳液→クリーム
朝は洗顔→化粧水→マスクor美容液→乳液→メイク下地
が基本だと思います!✨

🍅ToMaTo🍅

私は、洗顔→アベンヌウォーター→
パック→ミルキージェル
してます😊

パックは、長時間化粧してた日とか、生理中の時とかしてます😊