※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と思われる痛みがあり、15分間隔の本陣痛について疑問があります。助産師からのアドバイスも聞きたいです。

昨夜から今朝にかけて、前駆陣痛と思われる痛みがありました。でも一時は、8分前後の間隔で1時間くらい続いて「規則的なら陣痛か?でもひどい生理痛より全然耐えられる痛みだし…」と思いました。上の子の時、確か陣痛ってもう激痛でただただ唸るしかなかった記憶があります。
午前9時頃には20分30分…と間隔が開いていきました。「やっぱり前駆陣痛だったのかー」と思いました。

昨日おしるしも来て、今朝もまた出血したので病院に「おしるしのあとも出血続くんですが大丈夫なんでしょうか?」なんて電話して、問題のない出血だと教えてもらいました。その時に今朝までの前駆陣痛の話をして「15分切るような陣痛が4.5回きたら電話してください」と言われました。「陣痛って、我慢できないくらいの激痛ですよね?」って聞いたら、助産師さんに「いえ、15分だとまだ激痛じゃないですよ!我慢できないくらいまで自宅で待ってたら、間に合わなくなります」と言われました。
そうなんですか?Σ(・□・;)
自宅で痛くて悶えながら病院に行くものだと思ってました💦

上の子の時は、入院して促進剤使っての出産で、自分で間隔測ることなく、ずっと機械付けて助産師さんが様子見ながら内診したりでした。15分間隔の段階って何も意識しませんでした😅

15分間隔の本陣痛、生理痛程度(「アイタタター」って言ってる程度😅)でしたか?

コメント

basil

私は本陣痛を家で我慢しすぎて、病院い着いたら子宮口全開で子供の頭見えていたんですが笑、
15分くらいの時は普通に姪っ子と遊んでたし、
10分の時も合間に御飯食べたりお風呂入ったりしてましたよ。
さすがに病院行く直前は悶えていましたが、自分で歩けましたよー。

でも経産婦だと早そうですから、無理せず早めにいってくださいね!
安産お祈りしています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤️
    先程、出産を終えました!
    アドバイス通り、激痛になる前に早めに行きました。病院着いて4時間で出産になりました😊

• 6月13日
  • basil

basil

わぁ♡おめでとうございます♡♡
    お疲れのところ、わざわざ御返事ありがとうございます(*^^*)

やはり陣痛近かったんですね!
    四時間かぁ、理想的な安産って感じです✨✨

実は私は今2人目の妊活中なので、安産パワーあやかりたいです♡

なにはともあれ、お疲れ様でした(*´▽`*)

• 6月13日