※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち5
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を検討中。ベビービョルンのONE AIRとエルゴアダプトが候補。実際に使っている方の意見や他のお勧めも聞きたい。インサートがないものが好ましい。

抱っこ紐について

10月に2人目が生まれる予定で、新生児から使える抱っこ紐の購入を検討しています。色々ネットでは出てきますが、実際に使いやすく、ママの体にも優しいものはどれかなと思い質問させていただきました!候補としてはベビービョルンのベビーキャリアONE AIRかエルゴアダプトなんかがあがっておますが、実際に使ってる方の意見も聞きたいですし、この2つ以外でもお勧めがあれば参考にさせていただきたいです!なるべくインサートがないものがありがたいですが、インサートについても気にならないなど意見があふと助かります!

コメント

さー♪

エルゴアダプト使ってます❗
首すわり前もしっかりと支えてくれるので安心して使えました✨

• さち5

さち5

しっかり支えてくれるのは安心ですね!装着は簡単ですか?

• 6月12日
  • さー♪

さー♪

紐の長さとかをうまく調整できれば簡単ですよ✨

• 6月12日
ちゅこはは

ベビービョルンone airを使っています。生後1ヶ月になる前から抱っこするのに使っていました。首が座るまでは、1人で装着するのは少し不安かもしれません。うちは、抱っこする人とかちゃっと抱っこ紐をはめる人の二人掛かりで使っていました。ほぼ毎日使っていますが今でも健在です。

• さち5

さち5

上の子がやんちゃ盛りなのでさっと装着できるのが理想ですが1人だと大変そうですね💦丈夫なのはいいですね✨

• 6月12日

エルゴアダプト使ってます🙆
新生児の頃から使ってますがとても使い心地良いです❤

• さち5

さち5

使い心地いいのも理想です✨やっぱりエルゴのほうが人気なんですかね!

• 6月12日
ᙏ̤̫❁

私も上の子が11ヶ月で、10月に2人目出産予定です!同じで嬉しく思い、コメントしました!💓
私は1人目の時からエルゴアダプト使っていて、エルゴ以外使ったことがないので比較は出来ませんが、エルゴ、とってもいいですよ😊✨今もお腹が少し出てきましたが、前抱っこもおんぶもしていますが、妊娠前と比べてもさほど疲れません😊装着も簡単だし、買って良かったと思っています😊🎵義妹はベビービョルンを使っていますが、エルゴを着けたらエルゴの方が疲れないと言っていました!

• さち5

さち5

同じなんですね✨私も嬉しいです😄
    つけやすいのいいですね✨上の子がきっとやんちゃ盛りだと思うのでさっと付けられるのが助かります❗️

• 6月12日
あこ

エルゴは大きいというか外国人向けと感じました。外国のメーカーなので仕方ないですが(((^_^;)
私は155センチなのでそんな小柄!という程でもないと思いますが、アップリカのコランハグが1番しっくりきました。
あとはおんぶするとき用のハーネスがついてるのが良かったです。
主人も170ちょっとですが、コランハグで問題ない感じでした。

あとは新生児から縦だきが怖かったのでインサートで横抱き出来るという点が大きな決め手でした。

• さち5

さち5

よく日本人には少し合わないという話も聞きますね!コランハグも調べて見ます✨

• 6月12日
りんご

エルゴアダプト使ってます!
他の抱っこ紐使ったことないので比較できませんが、特に不便を感じたことはありません。

使ったことないですが、リルベビーの抱っこ紐も良いみたいですよ😊

• さち5

さち5

不便でないのはいいことですよね✨リルベビーも調べて見ます😄

• 6月12日