※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
家事・料理

今まで外国産の豚肉や牛肉平気で食べれたのに、、、出産してから臭いが…

今まで外国産の豚肉や牛肉平気で食べれたのに、、、
出産してから臭いが気になって一切食べれなくなってしまいました😿
あの独特の臭いが吐きそうになってしまいます😰
旦那さんに言ってもあまり分からないようで😰
なるべく食費を抑えたいけど、国産肉は高いし(>_<)
今月は赤字になりそうです😰
同じく外国産の肉が食べれない方いらっしゃいますか⁇
またどのように食費をやりくりされてますか⁇

コメント

せーたん

食べれないことはありませんが、匂いが気になることが多いので基本は国産肉しか買いません😱

私は近所のお肉屋さんが合挽き肉や豚こま切れ肉が1キロ800円くらいなので、まとめ買いして小分け冷凍保存して使っています!

本当は冷凍保存もしたくないのですが、キロで買ったほうが安いのでそこは我慢してます💔

• みぃみぃ

みぃみぃ

コメントありがとうございます‼︎(*^_^*)
    やっぱり臭いが気になりますよね(>_<)
    国産豚肉1キロ800円てめちゃめちゃ安くないですか⁈✨羨ましいです✨
    私もまとめ買いして冷凍します‼︎

• 6月16日
りん

基本お肉は国産ですね😣

手頃な胸肉、豚コマ、手羽元あたりをよく使います👍🏻
野菜買う時とお肉買う時、その他の時でスーパー使い分けてます!お近くにお肉の安いスーパーとかはないですか?またはお肉が安い日を狙っていくとか!チラシとか見たり、通ってるところのセール日程見るとわかりますよ❣
あとはジャンボパックなどでまとめ買いして小分け冷凍してます😊やるときは面倒なんですけど、使う時楽です💕

• みぃみぃ

みぃみぃ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり国産に叶うものなしですね(*^_^*)
    最近チラシをチェックして国産が安い日を狙って行くようになりました✨
    面倒くさがりですが、頑張って小分け冷凍します(*^_^*)

• 6月16日
2kids.mama♡

うち国産もあまりすぎじゃないです😭
焼肉は少しなら大丈夫なんですけどね(笑)
なので豚と鶏しか基本食べませんよー!

旦那がたまにステーキがいいって言うので
その時は買いますが
その時しかほぼ買わないしばれません(笑)

• みぃみぃ

みぃみぃ

同じ方がいらっしゃって嬉しいです✨
    やっぱり臭いが気になりますよね(>_<)
    もう少し国産も安いといいんだけどなぁなんて考えてます笑笑
    食費のやりくりって一生精進ですね😭✨

• 6月16日
butter

分かります💦メキシコ産牛肉、とかブラジル産鶏モモ肉って書いてあるだけ苦手意識というか、オエッて気分です😹でも食べる事が好きで、娘が小さいので外食もほとんど出来なくなったので、家では好きな物を食べてたいなぁと思っていて😊お菓子は毎日食べてます🍪💦月4万円代はいきます。米、外食、主人の弁当が毎日、も入れてです。これ以上抑えるのは悲しいかなと思います😂食べる物我慢しすぎて毎日の楽しみがなくては息抜きできません💦ちなみに、太ってはいないです😊

• みぃみぃ

みぃみぃ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです😆
    本当オエッてなりますよね笑笑
    私も食費をあまりにも削るとなんの楽しみもなく生きている気がして惨めになるので、予算の範囲で好きなものを食べるようにしています(*^_^*)
    太っていないとは羨ましいです✨
    私は出産太りが治りませーん😭

• 6月16日