※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちpi
子育て・グッズ

次女が寝る時につまみながらじゃないと寝ない。痛いけど手を離すと泣く。どうにかやめさせたい。アドバイスをください。

1歳7ヶ月になる次女が寝る時に
私の首や二の腕などつまみながらじゃないと寝ません。
力加減もできないのでかなり痛くやめてほしいのですが、
手を握ったりしてやめさせると泣いていつまでも寝ません。

痛いから辞めてねと言っても聞くわけもなく、、、

どうにかやめさせたいのですが、
こうしたらやめたよーなどアドバイスあれば
教えてください!!

コメント

vickey

わかりますー!アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、うちも全く同じなので思わずこめんとしてしまいました💦💦
触り心地がいいのかよりによって首とか二の腕の皮膚が薄くて痛いとこばっかりだし、切っても切ってもすぐ伸びる爪は食い込むし、指の腹でつまんでても手が小さい分ピンポイントになるのか痛いし、ほんと毎日やめてー!ってなります。
うちは寝かしつけ、添い寝で寝たフリなので、心で泣きながら必死で寝たフリしてます😅同じく止めさせると泣いちゃったり起きちゃったりなので、あまりに痛いときはさりげなーく極力痛くない場所に誘導したりしてしのいでます。

  • ちpi

    ちpi


    本当痛いですよねー😭昨日の夜もひたすら二の腕の皮の薄いとこをつままれまくり、、、痛いのとイライラで怒鳴ってしまいました😔
    いつかやめてくれる日がくることを願うばかりです😑

    • 6月13日