※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
妊娠・出産

高齢の自然妊娠で不安を感じ、心臓の動きが弱いと言われました。先生は覚悟が必要かはわからないと伝え、検診票も返されました。経過を待っています。同じ経験の方いますか?

私は高齢の自然妊娠で、嬉しさよりも、不安の方が大きく、素直に喜べませんでした。ぬか喜びして、何かあったら…と考えてしまいました。
母子手帳をもらい、第一回目の検診で、先生より心臓の動きが弱いと言われました。
私が、覚悟した方がよいですか?と聞くと、なんとも言えないけど、その場合もあるとの事で…
第一回目の検診票も返されてしまい、何とも言えない気持ちでした。
このまま経過を待つのみです。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

虹まめ

回答でなくてすみません。

心音確認出来たなら赤ちゃんを信じて上げてください。
身体を温めてストレスや不安になりすぎないようにしてリラックスして過ごしてください!

• シナモン

シナモン

ありがとうございます(*^^*)

残念ながら、心音がきちんと確認出来てません。
    あまりにも弱々しく、エコーでも見えるか見えないかくらいでした。

私が食べた物や行動が理由ではないと言われましたが、一つ年齢が一番の原因のようです。

• 6月12日
虹まめ

私は流産で手術経験がありますが、
自分のせいじゃないと言われても
悩みますよね。

可能性をしんじましょうよ!

• シナモン

シナモン

優しいお言葉ありがとうございます。
    仕事中の主人にも電話で話し、まだ決まったわけじゃない、と言われました。

何かしてないと気が紛れないので、簡単な家事をしてます。

• 6月12日