※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
子育て・グッズ

搾乳機の手動と電動で出る量に差はありますか?オススメのメーカーを教えてください。

搾乳機使っている方に質問です!!
手動と電動のもので出る量などに差があるんですか?(*_*)

またオススメのメーカーありましたら教えてください!

コメント

m

私はピジョンのを使ってました!他のは使ってないのでわかりませんが、自動はなんか牛みたいで嫌で、、、買えませんでした、、、(笑)

ゆか

手動と電動どっちも使いました! 双子だったので、手動は手がけっこう疲れるので泊まりや外に出るときは手動を使っていました。 
メーカー思い出して調べてみますね 
黄色かったイメージが…

まい

メデラの手動持ってますが、特に不便はありません。
ただ、母乳実感の哺乳瓶使うならPigeonが便利だと思います。
病院が貸してくれたのですが私はPigeonのカップ部分がしっくりこなくてメデラにしました。
電動は途中で電池切れで弱くなりそうな気がしたので手動にしました。(そんな事無かったらすみません)

RY ♛ Mama

手動使ってました!!
手が疲れますが自分なりで
出来るので電動よりよかったです!!
後、電動は乳首が引っ張られて
私は痛かったです😅

tanpopopon

メデラの手動を買いました☺
部品も一番少ないらしく、消毒するのも楽でしたよー☺

yu

メデラ手動持ってます😍
痛くないし、特に不便もありません!

はじめてのママリ

手動のメデラとピジョン持ってます。

はじめ安さに引かれてピジョンを購入したもののうまく使えず、結局メデラを買いなおしました。

ただピジョンは母乳実感の哺乳瓶と乳首がついてるので荷物が少なくてすむのでお出かけ用としては重宝してます。

搾乳する頻度にもよると思うのですが、うちは1日9回から10回搾乳してるので手動だと手が痛くなって電動が欲しい今日この頃です😧💦

ゆんた

ピジョンの電動使ってました😊
手動を入院中に貸してもらったりしたのですが痛くて…電動だと痛みなかったので退院して電動買いました꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱

まめきち

まとめての返事ですみません(*_*)
病院でメデラの電動を使っていますが、手動だと取れる量が少なかったりするのかなあと…そんなこともなさそうなのでピジョンかメデラの搾乳機をもう少し調べて購入しようと思います!!!
ありがとうございました☺️