※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅん
子育て・グッズ

ミルクは最高で何時間前まで作るか、荷物を減らすコツについて相談です。外出時のヒントを教えてください。

ミルクを家から作っていって哺乳瓶ケースに入れて外出する方💡
最高で何時間前まで作りますか?
1人で出かける時に水筒と湯冷ましなど全部持っていくとすごい荷物で抱っこひもとリュックだと重くてちょっとキツイので😅
あと、まだ1人で電車で少し遠くまで外出したり、1人で外でミルク飲ませたりしたことがありません。なにかこうしたらスムーズだよとか、楽だよとかありますか?コツとか?💡

コメント

あーか

ミルクは作って2時間以内に飲ませないとダメですし、今の時期は特にあまり長時間持ち歩かない方がいいと思いますo(>_<*)o

• たちゅん

たちゅん

そうですねミルクの缶にもかいてあるので💡ありがとうございます💡

• 6月12日
H♡Rmam

1人目が完ミだったので外出時はすごい荷物でした😱
とりあえず飲む量が一定になってからは哺乳瓶に作る分の粉ミルクだけ入れて持ち歩いていました。
あとはなるべく授乳室でお湯のあるところにだけ出かけるようにしたり、ないところに行くときは一度沸騰したお湯を水筒に入れて適温になるまで冷まして持ち歩いていました。
一度沸騰してるし保温性のある水筒だったら適温保ってくれますし👍

• たちゅん

たちゅん

アタシも完ミです💡オムツとかもあるしすごい荷物ですよね💦
    授乳室は使ったことあるんですけど、いつも水筒にお湯と別の入れ物に湯冷まし持っていってて、授乳室のお湯使ったことないからなんか不安になっちゃうんですよね😅いつも遠出するときは旦那がいるので手伝ってくれたりするので💦
    今度はお湯を少し冷まして水筒一本で持っていってみます💡
    ありがとうございます💡

• 6月12日

作ってから出かけるのは衛生上良くないしやめた方が良いと思います💦
特にこれから暑くなりますし…😱
私は水筒にお湯入れて新生児の頃使っていた小さいサイズの哺乳瓶に水入れて持って出かけています✨

• たちゅん

たちゅん

そうですね💡💦
    ありがとうございます💡

• 6月12日
ママ

すみません、作って持っていく発想はなかったです😅
怖いなぁと、、、
授乳室があるところにしか出かけないので、お湯などもあるし、特にコツも何も不便を感じたことないです🙌🏻
授乳室がないところに行かなきゃいけないときは母乳や離乳食で持つ時間のおでかけしかしないです!

• たちゅん

たちゅん

アタシも授乳室あるとこしか出かけないです💡
    1人で出かけるの慣れないと色々不安になるので。
    ありがとうございます💡

• 6月12日
あさ君ママ♡

ミルクって…
時間が立てば立つ程菌が繁殖するので
作ってから外出はあまり良くないかと😅
確かに色々持っていくとしんどいです
よね(ToT)私はなるだけ次のミルクの
時間までに帰ってきます💦
遠出する時は大荷物です笑
もう諦めてます♥

• たちゅん