※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

TikTokの動画にこんなコメントあったんですけど一年もどこもいけないの…

TikTokの動画にこんなコメントあったんですけど一年もどこもいけないのかな

コメント

りりり

TikTokなんてガセネタばかりですが 
新生児を連れて人混みは辞めたほうが良いと思います🤔

ママリ

私の親は1歳までは母親の免疫ついてるからそのうちに脳やからだを色んな刺激与えた方がいいよ!と言ってたので上の子の時から旅行や色んなことをさせてました!
人それぞれさせたいことも違うし色んな意見があって当たり前!と思ってます!そのコメントした人は押付けてるけどそう思うなら本人はそうすればいいんじゃないかな?です!

👀

もうこればっかりは時期とその子によります…こんなこと言ってたら保育園にも預けられないですよね😅
インフルや感染性胃腸炎が爆発的に流行ってる時期に外を出歩いたら当たり前にどこかからもらってくるに決まってるので、少し外出を控えたりして良いと思うのですが、アルコールスプレーや次亜塩素酸スプレーを持ち歩いておむつ替えの時に消毒〜とか何かあったら手を消毒〜とかして対策をしたら大丈夫だと思いますよ!
基本的にお医者さんがやっていいと言ったことはやっていいんです!1ヶ月検診で外出許可をもらったら外出して良い!!!!!!!!!!!!!!
お医者さんが控えてと言ったら控えれば良いんです!!!!!!!!!!
理想論だけで子育ては語れません!ただでさえ社会との関わりが途絶えて病みやすくなる時期なんです!!!!!こっちが病んでおかしくなるくらいなら、嫌味を言ってくる人間は無視無視無視!!!!!!!!!!!!!!!スタバ行きましょ!!!!!!!👍👍👍

🧸⸒⸒

過保護すぎます😂

いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

新生児期は外出は控えた方がいいと思いますが、1ヶ月検診で許可でたなら全然いいと思います。子どもの体調が悪くないなら🙆‍♀️
大人だってコロナ禍、家でいることがストレスだったり守れてない人たくさんいたと思います。子どもも同じですよね?😅
家庭の状況それぞれですし、2人目以降もせめて6ヶ月以降って無理じゃないですか??🙄‬