※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

毎日の離乳食に悩んでいるママさんへ。 朝の献立が特に難しいですね。冷凍食材を使いまわしていたけど、同じものばかりで可哀想と思っています。献立の例や時短方法を教えてください。

0歳のお子さんを保育園に預けて働いていらっしゃるママさんに質問です。
毎日の離乳食、どうしてますか??

3回食を始めたのですが、毎日の献立に頭を悩ませてます。。。
特に朝!
夜は時間もあるし、大人のご飯を取り分けて作ったりするのでいろいろ作れるのですが、朝はとにかく時間がなく、大人はパンとコーヒーで朝食が終わるため、毎日同じようなものを食べさせてしまってます(^^;)
お昼は園で食べさせてもらうので、お休みの時だけ考えればいいのですが、、、

また、これまでは食べられる食材も限られていたので、時間がある時にいろいろ作って冷凍したものを使いまわして食べさせてました。
しかし、せっかく食べられるものが増えてきたのに、何日も同じような食材ばかりも可愛そうかと思い、何か対策を、、、と考えているところです(´._.`)

よければ参考にさせていただきたいので、献立の例とか教えていただければと思います!
時短の方法とかもあれば、、、( *´︶`*)♡

コメント

もふもふもふ

うちは朝はパン、バナナ、あればゼリーかヨーグルトか、チーズです

昼と夜に栄養バランス考えて食べてると思うので、朝はこのくらいでいいかなぁと思ってます

本人はパンもバナナも大好きなので、毎日モリモリ食べてますよ😄

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます*_ _)

そうですね!
    昼夜にきちんと栄養をとらせていれば、朝は軽くてもいいですね(^-^)
    参考になりました!
    ありがとうございます( *´︶`*)

• 6月13日
ちあき

うちは前日夕飯で残しておいた味噌汁やスープ、パン、ヨーグルト、バナナです。
うちも昼夜で食べてるから朝は簡単に済ませてます。
あとは、卵が大丈夫であればしらすとかトマトとかその日で違う具を入れた玉子焼き作るのもいいと思います。

• ちゃむ

ちゃむ

前日の夕飯の残りですか!
    いいですね。
    卵焼きも試してみたいと思います。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは食パン又はパンケーキと、野菜たっぷりのスープ(トマトスープ、コンソメスープ、クリームシチュー、コーンスープ、カボチャスープなど…)、果物とヨーグルトです✨

休みの日にいろんな種類の肉や野菜をたくさん冷凍ストックしておいて、朝起きた時に適当にチョイスしてチンしてあげてます💪

• ちゃむ

ちゃむ

毎朝のスープでいろいろ変えてるんですね!
    とても参考になりました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 6月13日